化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2015-09-03

「ポイントメイクアップ化粧品」 レシートシェアランキング(2015年7月)

1位1位ブランド購入率14.2%

カネボウ ケイト

30代女性

40代女性

とにかく塗りやすい。皮膚に負担なく付けられるところが良いです。アイライナーは硬過ぎず柔らか過ぎずがいいので、いつのこの商品を購入します。【アイライナー】

30代女性

40代女性

極細のペンシルタイプなので、眉の細かい修正が効くのがお気に入りです。きちんと書け、ブラシでぼかせば自然な感じに仕上がります。いろいろ試してみた中で、この商品が一番使いやすいので、ここのところはいつもこの商品を購入しています。【アイブロウ】

2位2位ブランド購入率7.7%

セザンヌ(CEZANNE)

50代女性

30代女性

すぐ乾くので使いやすい。黒のマスカラを重ね塗りするとまつ毛の伸びが大きく違う。透明マスカラはセザンヌと決めている。必ず付けるためすぐなくなるのでストック用に購入した。【マスカラ】


30代女性

30代女性

セザンヌのアイシャドウは以前何度か購入したことがあります。プチプライスなのに高発色でモチも良いので好きなブランドです。今回はテスターを試してみて、自分に似合いそうな色だったこととパウダーの他にクリームシャドウも付いていてしっとりした使用感が気に入ったところが気に入りました。

3位3位ブランド購入率7.1%

資生堂 インテグレート

40代女性

30代女性

にじまないのが良い。芯が細くて書きやすく、細かいラメが入っているのか、よく見ると程よくキラキラしている。ネイビーだが、黒とおなじ感覚で使える色味。美的のネットの記事で、黒以外のアイラインの記事があり、ネイビーのアイライナーが欲しいと思った。これは1000円くらいで一番リーズナブルに近所で買えるものだったので、試してみようと思った。

3位3位

カネボウ メディア

40代女性

30代女性

テスターでの使い心地が良かったので、購入しました。売り場で割引されており、ネットの口コミサイトで評判が良かったので、試してみようと思い購入しました。【チーク】

5位

メイベリン(Maybelline)

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率9.1%
  • ブランド認知率24.2%

6位

キャンメイク(CANMAKE)

  • ブランド購入率5.6%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率19.5%

7位

資生堂 マキアージュ

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率8.0%
  • ブランド認知率33.0%

8位

デジャブ(dejavu)

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率8.6%

9位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率22.7%

10位

カネボウ コフレドール
  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率21.8%

10位

資生堂 マジョリカマジョルカ
  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率19.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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