全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2015-09-04
「クレンジング」 レシートシェアランキング(2015年7月)
1位ブランド購入率9.4%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
20代以下女性
暑い夏、帰ってすぐ拭くだけでさっぱりできるので、気に入っています。これからも使い続けると思います。普段から拭くだけコットンを使用していて、お盆休みの長期旅行に備えて携帯用のものを購入しました。
50代女性
落ちにくいウオータープルーフのアイメークまで取れて便利です。旅行用に先日買った所、大変気に入って自宅用に是非欲しくて購入しました。やはり1回でファンデーション、アイメークが取れて後は洗顔のみでとっても時短で便利で気に入りました。出張や旅行の時は小袋に日数分を入れて持って行きます。
2位ブランド購入率9.1%
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
30代女性
ウォータープルーフの日焼け止めも落ちるので良い感じです。クレンジングオイルを購入しようとお店に行き、色々悩んだ結果コーセーのソフティモ、スピーディクレンジングオイルにしました。体に塗った日焼け止めを落とすのにも使うので価格が安い物にしました。
30代女性
ボトルの絵柄がかわいいので、洗面台に置くのが楽しみ。ヘアケア商品を購入しようとお店に行ってたまたま目についた。ディズニーキャラクターのボトルで可愛かったので購入しました。
3位ブランド購入率7.8%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
30代女性
帰宅するとすぐにメイクを落としたいのですが、メイク落としシートを使うと手軽に短時間で落とせるので毎日使っています。いつも自宅で使っているソフティモメイク落としシートのコーナーを通ったら、2個セットで安くなるPOPを見たのでストック用に購入した。
4位
コーセー ソフティモ スーパークレンジング
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率5.0%
- ブランド認知率15.6%
4位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率15.6%
4位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率18.1%
7位
花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率3.4%
- ブランド認知率11.9%
7位
花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率17.5%
9位
花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル
- ブランド購入率2.8%
- ブランド検討率4.4%
- ブランド認知率31.9%
9位
コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル
- ブランド購入率2.8%
- ブランド検討率2.8%
- ブランド認知率6.3%
9位
ユニリーバ ダヴ モイスチャーミルク クレンジング
- ブランド購入率2.8%
- ブランド検討率2.8%
- ブランド認知率6.3%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |