化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2015-09-25

「柔軟剤」レシートシェアランキング(2015年8月)

1位1位ブランド購入率11.6%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

40代女性

50代女性

お試しボトルに以前から気になっていた商品がお試しサンプルで付いていたので迷わず購入しました。臭いがきつくなく好きな香りですし、洗い上がりもふんわりしていて消臭効果もありとても気にいっています。

30代女性

30代女性

ここしばらく使用していたレノアハピネスの詰め替えを購入するつもりで売り場を訪れたところ、レノアプラスのボトルがかなり安価となっていました。香りも好みでしたし、商品に記載してあった「自動消臭」という言葉に惹かれ、試しに購入してみました。特に夏場はニオイが気になるので、消臭効果は期待したいです。

2位2位ブランド購入率5.9%

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

50代女性

40代女性

こちらの商品は優しい香りがするので気に入っています。それと部屋干ししても嫌なニオイになりにくい点も気に入っています。今回の買い物では購入予定は特になかったのですが、店内を歩いていたら、価格が安くポイントもつくという事だったので購入しました。

30代女性

40代女性

蓋をあけて、注ぎ込む時に感じる匂いも気に入っているし、洗い上がりのいふくを着る時と、着ているあいだも匂いご続いているところが、家族みんなが気に入っています。たまたま店頭で特売になっていたのを見つけたので購入しました。

3位3位ブランド購入率5.0%

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

40代女性

50代女性

ハミングFine本体の大きな看板写真が、たくさん積まれた商品の後ろに立ててあって目立っていました。近づくとそれぞれの香りのテスターが置いてあったのでテスターで香りを確認し、3個まとめ買いで割引になることと、テレビのCMで見た商品で、24時間防臭・さらさらドライと言う言葉に惹かれ、試しに買ってみようと思いました。

4位

P&G レノア レノアプラス リラックスアロマの香り

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率-.-%

5位

花王 ハミング ハミング フローラルブーケの香り

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率-.-%

6位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率-.-%

7位

花王 ハミング ハミング フルーティグリーンの香り

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率-.-%

8位

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率-.-%

9位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率-.-%

9位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ジュリエット

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率-.-%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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