化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-09-25

「ヘアカラー」レシートシェアランキング(2015年8月)

1位1位ブランド購入率6.6%

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ

40代女性

40代男性

価格も手頃である為購重宝しています。クリームタイプなので大変使いやすく、しっかりと染め上げることができ、嫌な赤みも出ないため購入しました。

30代女性

50代女性

専用のブラシにワンプッシュでクリーム状が出て、男性でも使い易い。蚊取り線香を買いに行き、欲しい毛染めが安かったら買ってもいいかなと思っているので、いつもヘアカラーコーナー前を通過。今回は夫の毛染めが安かったので購入。

2位2位ブランド購入率6.4%

ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)

50代女性

50代女性

クリーム状で、塗りやすく肌にも合うのでいつも使っている。嫌な匂いもない。湿布を買いに店に入ったら、今日は毛染めが安いと販売の人が宣伝していて見たら、いつもより2割ぐらい安く、その上、今日は5パーセントオフの日だったので、買わなくてはと思いました。

30代女性

60代以上男性

この商品は毎回買っている。色々試して使ってみたが他では気に入った色がない。またこの商品はにおいもなく自分で使っていて室内ににおいが残らない為いつもこの商品にしている。

3位3位ブランド購入率6.0%

ホーユー ビゲン スピーディカラー

40代女性

40代女性

手軽さ。簡単に使えるところ。数ヶ月ごとに白髪が目立つようになります。それほど目立たないうちに、さっと染める事ができるので、手軽さが一番です。

4位

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率30.6%

5位

花王 ブローネ 香りと艶カラー

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率18.4%

6位

ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率26.7%

6位

花王 ブローネ ヘアマニキュア

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率11.2%

6位

ホーユー ビゲン ポンプフォームカラー

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率3.7%
  • ブランド認知率4.8%

6位

ホーユー シエロ ムースカラー

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率22.4%

10位

ダリヤ サロンドプロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率12.6%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop