全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-09-25
「クレンジング」レシートシェアランキング(2015年8月)
1位ブランド購入率10.0%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
50代女性
シートが丈夫で使いやすい。外出先でメイクを落としたいときに、携帯しておくと便利だと思った。以前からスキンケアにビオレを使っていて、肌荒れなどの心配がなく安心して使えると思った。
30代女性
しっかりメイクが落ち、携帯することができる、価格がお手ごろ。シートタイプでしっかりメイクが落ち、かつ携帯がきくところが良い。値段も手頃なところが、リピートがきくし、コスパが高い。
2位ブランド購入率6.9%
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
30代女性
クレンジングと洗顔が一緒にできるものが欲しいなと思って見ていたらビオレが特価であった。ビオレは泡洗顔でいい感じだったので使ってみようと思ってストック購入した。
40代女性
それほど濃いメイクをしているわけではないので一度で洗顔できるのは良いです。手間を省きたいとき用と時間がある時に使えるようにメイク落としもできる泡タイプのこの商品を購入しました。
3位ブランド購入率6.5%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
20代以下女性
とても便利で、よく化粧が落ちます。このメイク落としシートは、疲れていてもメイク落とすのが楽で良いし、価格も安いのですごくお気に入りです。
4位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
- ブランド購入率6.2%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率20.4%
5位
花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率5.0%
- ブランド認知率32.3%
6位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率9.6%
7位
コーセー ソフティモ スーパークレンジング
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率13.5%
7位
花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率11.9%
9位
コーセー ソフティモ クレンジングリキッド(ハニーマイルド)
- ブランド購入率2.7%
- ブランド検討率2.7%
- ブランド認知率3.8%
9位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率2.7%
- ブランド検討率3.1%
- ブランド認知率4.2%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |