化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-10-23

「ボディローション・クリーム」レシートシェアランキング(2015年4月~9月)

1位1位ブランド購入率9.4%

花王 ニベアクリーム

40代女性

40代女性

あっさりし過ぎず、べたつかず、子供の肌に合っていると思う。子供の肌が寒い時期にアトピーのような症状になりやすい。いくつかの商品を試したが、柔らかいローションはほとんど効き目がなく、ニベアの青缶が今のところ一番乾燥を防げているように感じた。(ワセリンはべたつくし)店によってかなり価格が違うので、見て回って購入した。

30代女性

40代女性

かなりこってりしていますが、時間が経つとサラサラになるところが好きです。少し涼しくなってきて乾燥が気になりだしたので、よく使用しているニベアクリームを購入しました。大缶が家にあるのですが、持ち運び用にチューブタイプが欲しかったので買いました。

2位2位ブランド購入率8.6%

花王 ニベア スキンミルク

50代女性

30代女性

お風呂上りに使用すると肌がしっとりするところが気に入っている。肌がカサカサしてきたので何か保湿できるクリームを購入しようと思いお店に行ったら昨年も使用していたこの商品が目に留まったので今回購入した。

30代女性

60代男性

しっとりした使用感です。妻用ですが、わたしの髭剃り後にも重宝しています。ソフトな使用感が気にいっています。

3位3位ブランド購入率8.0%

ジョンソン ボディケア エクストラケア

40代女性

20代以下女性

香りがいい、コスパがいい、伸びがよくてべたべたしない。化粧品を買いにドラッグストアに行ったら、店に入ってすぐのスペースにジョンソンボディケアシリーズがずらりと陳列されていて、そういえばそろそろ乾燥の季節だし、ひざやひじの角質も気になっていたので保湿のために購入しようと思い、テスターで香りを確認して気に入ったエクストラを購入した。

4位

資生堂 シーブリーズ

  • ブランド購入率6.7%
  • ブランド検討率7.1%
  • ブランド認知率10.1%

5位

花王 ニベア プレミアムボディミルク

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率15.4%

6位

花王 ビオレu

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率12.9%

7位

キュレル

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率10.8%

8位

ジョンソン ボディケア ドリーミースキン リラックス

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率10.8%

9位

ジョンソン ボディケア フレッシュ

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率17.0%

9位

ジョンソン ボディケア ラスティングモイスチャー 長時間保湿

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率13.6%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop