化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-10-23

「ハンドクリーム(乾皮用)」レシートシェアランキング(2015年4月~9月)

1位1位ブランド購入率12.6%

花王 ニベアクリーム

40代女性

50代女性

べとつきが、おさまりが早く、サイズも大きい。かゆみも止まる感じ。アトリックスも同じ位のカン入があり、迷ったが、やはり試しにその場で着けたら乾燥、かゆみに合っていたので決定しました。

30代女性

40代女性

我が家は昔からこのシリーズを買っています。塗りやすくて気に入っています。家に常備しておくために買いました。お風呂上がりや手洗いの後に、乾燥対策で塗るために買いました。

2位2位ブランド購入率8.7%

ユースキン製薬 ユースキンA

50代女性

50代女性

たっぷり入っていて値段も手頃なので、たっぷり使って朝しっとり。私も娘も枕元に置いていて、寝る前に使うのが習慣になっている。たっぷりのサイズで値段も惜しみ無く使える値段なので愛用している。

30代女性

30代女性

塗っているときはべたべたするけど、しばらくすると驚くほど肌になじみしっとりする。冬になるとかかとが硬くなるのでお風呂上りに塗ってやわらかくするため涼しくなってきたのでそろそろ用意しておこうと思って購入しました。

3位3位ブランド購入率8.5%

花王 アトリックス ハンドクリーム

40代女性

40代女性

香りがほぼ無いのがいい。塗った後すぐさらっとする。(べたつかない)手荒れに効果がある。色々なハンドクリームを使ってみましたが、この商品が1番自分の肌に合っているような気がします。なので、もう20年以上ハンドクリームはこれと決めていて、最初からこの商品を買おうと決めてお店へ行きました。

4位

コーセーコスメポート コエンリッチ薬用ホワイトニングハンドクリーム

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率5.3%

5位

資生堂 尿素10%クリーム

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率10.9%

6位

近江兄弟社 メンターム メディカルクリームG

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率6.1%

7位

花王 アトリックス ビューティーチャージ

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率7.5%

7位

エーザイ ザーネクリーム

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率17.2%

9位

ロート製薬 メンソレータム薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率7.7%

10位

近江兄弟社 メンターム EXプラス

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率3.0%
  • ブランド認知率4.5%

10位

花王 アトリックス ハンドジェル

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率13.8%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop