化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-11-02

「ベビーバス用品」レシートシェアランキング(2015年7月~9月)

1位1位ブランド購入率24.4%

ピジョン 全身泡ソープ

40代女性

40代女性

きめ細かい豊かな泡立ちで、洗った後も肌がしっとりして化粧水が必要ないくらいです。泡立てる手間も省け、これ1つで全身洗えるので便利です。無香料なので肌の弱い息子にも安心して使えます。

30代女性

30代女性

フルーティーな香りで、肌荒れを起こさないので気に入っている。お肌が乾燥しやすい子供なので、ベビーの低刺激のものを購入しに行った。前回購入したときの香りが気に入っていたので同じ物を購入。

2位2位ブランド購入率14.7%

牛乳石鹸 キューピー ベビー石

30代女性

30代女性

すべてにおいて、パーフェクト。7年浮気無しの1本勝負です。特に本当に香りが大好きです。産まれた時から今現在小学2年まで、全身頭から体、顔すべて、キューピーベビー石鹸のみ。髪の毛もサラサラで、いつまでもいい匂いに。幼稚園のママ友にも、サラサラの息子の髪の毛に、何を使っているのかよく、聞かれた程。

30代女性

40代女性

どこにでも売っているし、シンプルなところ。産院で進められたし、実際使ってみて子どもにアレルギーなども起きなかったから。

3位3位ブランド購入率6.8%

牛乳石鹸 キューピー 全身ボディソープ

40代女性

20代以下女性

泡で出てくるので楽。洗い上がりもしっとりしている。泡の出てくる全身用ボディソープを探していた所、値段も良心的でパッケージもキューピーのパッケージでかわいかったので購入を決めた。

4位

ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビー全身シャンプー

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率19.9%

4位

サラヤ アラウベビー 泡全身ソープ

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率8.1%
  • ブランド認知率16.9%

6位

牛乳石鹸 キューピー しっとり全身ボディソープ

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率9.8%

6位

ピジョン 泡シャンプー

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率20.5%

8位

ミヨシ石鹸 無添加泡で出てくるベビーせっけん

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率5.2%

8位

丹平製薬 アトピタ 保湿全身泡ソープ

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率8.1%

10位

和光堂 ミルふわ ベビー石けん

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率6.2%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop