全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-11-02
「洗濯用洗剤」レシートシェアランキング(2015年9月)
1位ブランド購入率12.7%
P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル
40代女性
アリエールは他の洗剤と比べても汚れ落ちがよく、液体なので溶け残りも無くすすぎも一回ですむのでいつもこれを買う。特売の野菜を買いに行ったらちょうど通路挟んだ特設のところにこの洗剤が置いてあった。値段を見たら底値だったので限定数量分購入した。
40代女性
すすぎが一回で済むのと洗い上がりが他の商品よりきれいで部屋干しには良い感じがするので使用しています。洗剤を購入しようと思っていたら、いつも使用しているのがチラシでお買い得だったのとポイントやさらに値引きもするので購入しました。
2位ブランド購入率6.9%
花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー
50代男性
しみ、汚れに液体なので、使いやすい。しみに部分的に液体洗剤を染み込ませて使っています。洗濯曹の臭い消しにもなるらしいので、購入しました。
30代女性
すすぎが一回で済むので、節水になるのが良い。洗濯槽のカビに関するTV番組を見たことがきっかけで、パッケージ記載の「洗濯槽防カビ」が目に留まったため、買いました。
3位ブランド購入率6.4%
花王 アタック 高浸透バイオジェル
40代女性
汚れがきちんと落ちるところ。現在アタックのバイオジェルを使用していて、洗い上がりも気に入っているので、今回は詰め替え用を購入しました。
4位
花王 ニュービーズ ニュービーズ
- ブランド購入率6.1%
- ブランド検討率7.2%
- ブランド認知率-.-%
5位
ライオン トップ クリアリキッド
- ブランド購入率6.0%
- ブランド検討率6.4%
- ブランド認知率-.-%
6位
花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)
- ブランド購入率5.4%
- ブランド検討率6.7%
- ブランド認知率-.-%
7位
ライオン トップ NANOX
- ブランド購入率4.7%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率-.-%
8位
ライオン アクロン
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率4.7%
- ブランド認知率-.-%
9位
P&G ボールド 香りのサプリ
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率4.5%
- ブランド認知率-.-%
10位
花王 エマール リフレッシュグリーンの香り
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率4.4%
- ブランド認知率-.-%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |