化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-11-02

「生理用品」レシートシェアランキング(2015年9月)

1位1位ブランド購入率12.7%

大王製紙 エリス 新・素肌感

40代女性

30代女性

さらさらした着け心地。生理用品は常に必要なものなので、特売されていれば購入する。以前に購入したことがあり、商品をよくわかっていたので、店頭に特売で陳列してあり、迷わず購入した。

30代女性

20代以下女性

スリムなのに吸収がよく、羽根が付いているところ。店頭に並んでいる中で一番お安かったので購入しました。羽根付きなのも嬉しいです。

2位2位ブランド購入率9.4%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

50代女性

40代女性

シンプル設計で肌トラブルのなく、お値段もリーズナブルなところが気に入っています。他の商品も試してみた事がありますが、この商品が一番肌トラブルがなく使いやすいので購入しています。

30代女性

50代女性

安いので気兼ねなく使えるというのが、お気に入りの点。在庫がなくなってきたのでエリスかソフィで悩んでいたが、50円程安かったので後者にした。夜用とか多い日用は値段より漏れないように使い勝手を重視するが、普通の日用は安いのを購入する。

3位3位ブランド購入率8.0%

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

40代女性

50代女性

かわいいパッケージ、使い心地など気に入っております。店頭で特売となっており、機能も優れており、企業イメージもよかったので。

4位

花王 ロリエ 肌キレイガード

  • ブランド購入率7.0%
  • ブランド検討率8.3%
  • ブランド認知率17.0%

5位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率7.2%
  • ブランド認知率26.2%

6位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率7.6%
  • ブランド認知率39.8%

7位

小林製薬 サラサーティ

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率14.5%

8位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.9%
  • ブランド認知率21.3%

9位

ユニ・チャーム ソフィ Kiyora

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率13.1%

10位

花王 ロリエ 超吸収ガード

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率20.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop