全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-11-02
「化粧水」レシートシェアランキング(2015年9月)
1位ブランド購入率17.0%
ちふれ化粧品 ちふれ
30代女性
アルコールフリーなのと、しっとり感が長続きする所が気に入っています。ちふれはCMでよく流れていたのと、安いのでたっぷり使えるので購入しました。
50代女性
ちふれは添加物が少なく信頼できる企業の商品なので安心して使えます。ノンアルコールなので肌がヒリヒリせず心地よく使えるのも好きなところです。
2位ブランド購入率12.1%
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤
60代以上女性
肌にやさしい。しっとりする。自分に合っている。娘に薦められて購入した。肌に刺激がなく、気に入ったので使用している。今回はもう少なくなっているのでついでに購入しておいた。
30代女性
風呂上がりに全身にバシャバシャとたくさん使えるので、気に入っています。いつも買っている化粧水が少なくなってきたので、迷わず店頭で選びました。
3位ブランド購入率8.5%
資生堂 専科 美白
40代女性
しっとり感が高い気がします。いつもはちふれを使っていたが、美容液から作ったというネーミングに惹かれて購入しました。
4位
資生堂 エリクシール シュペリエル
- ブランド購入率5.5%
- ブランド検討率6.1%
- ブランド認知率13.3%
4位
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 白潤
- ブランド購入率5.5%
- ブランド検討率7.3%
- ブランド認知率21.2%
6位
六陽製薬 オードムーゲ
- ブランド購入率4.8%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率6.1%
7位
常盤薬品工業 なめらか本舗 保湿
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率4.2%
- ブランド認知率13.3%
8位
全薬工業 アルージェ
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率5.5%
9位
カネボウ 潤 うるり 保湿
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率22.4%
9位
資生堂 専科 保湿
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率4.8%
- ブランド認知率16.4%
9位
資生堂 d プログラム
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率4.2%
- ブランド認知率8.5%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |