化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-11-02

「ポイントメイクアップ化粧品」レシートシェアランキング(2015年9月)

1位1位ブランド購入率16.8%

カネボウ ケイト

40代女性

40代女性

CCリップという、5つの機能がある商品で、うすいピンク色なので、使いやすいのが気に入っています。使ってみて、唇がしっとりしてなめらかになり、思ったよりも使い勝手が良いと思いました。買い物を済ませてレジに行くと、レジの前に置いてあり、お手頃な価格だったので購入しました。【その他】

30代女性

20代以下女性

ライトカラーとベースカラーの2色が入っていて、自然な色が出せる。ブラシ入りなのでお得感がある。何年も継続して購入している商品であり、現在使用中のものがもうすぐ無くなりそうなので、タイムセールをしていたタイミングで購入した。【チーク】

2位2位ブランド購入率7.3%

キャンメイク(CANMAKE)

50代女性

40代女性

パッケージがかわいいですね。だまになりにくいのでいいと思いました。知り合いがこの商品をオススメしていたので試しにと思い購入しました。【マスカラ】

30代女性

50代女性

発色がよく、使いやすい。パウダーチークを購入しようと売り場を見て、この商品がテスターで試してみて気に入ったので、購入しました。【チーク】

3位3位ブランド購入率6.4%

セザンヌ(CEZANNE)

40代女性

40代女性

安いのに良い仕事をしてくれそうなところ。丁度愛用しているチークがなくなったので、ネットでコスパが良いと評判がよかったので、テスターで試したところ、発色もよさそうだったので、試しに購入しました。【チーク】

4位

資生堂 インテグレート

  • ブランド購入率5.6%
  • ブランド検討率9.0%
  • ブランド認知率30.0%

4位

資生堂 マキアージュ

  • ブランド購入率5.6%
  • ブランド検討率8.7%
  • ブランド認知率36.1%

6位

デジャブ(dejavu)

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率8.4%

6位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率5.9%
  • ブランド認知率22.1%

8位

メイベリン(Maybelline)

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率21.3%

9位

カネボウ メディア

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率11.2%

10位

ダイソー

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率3.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop