全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2015-11-02
「クレンジング」レシートシェアランキング(2015年9月)
1位ブランド購入率8.7%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
50代女性
やさしいふわっ落ちオイルシート。さっとふくだけ軽くなでるだけで、キレイにメイクが落とせます。ベタつかない感じも好きです。
30代女性
ふだんは、違う商品を使っているが、忙しいときはふき取りシートのみを使っている。使った後、二度あらいとかをしなくていいので、いいと思っている。
2位ブランド購入率7.1%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
40代女性
20代以下女性
化粧水がたっぷり含まれている上、メイクがよく落ちる。家にあるストックが終わりかけていたのと、シートタイプのメイク落としはビオレだけ、と決めているから購入しました。
3位ブランド購入率5.1%
ファンケル マイルドクレンジング オイル
30代女性
するっと、簡単に落ちる。友達に勧められてから、ずっと使用している。肌が弱くて、オイルは使用できなかったが、この商品は大丈夫だった。
4位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
- ブランド購入率4.8%
- ブランド検討率5.8%
- ブランド認知率16.7%
4位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- ブランド購入率4.8%
- ブランド検討率5.1%
- ブランド認知率15.4%
6位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率7.7%
6位
花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率35.7%
8位
コーセー ソフティモ ディープクレンジングオイル
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率3.2%
- ブランド認知率6.1%
8位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率6.1%
10位
オルビス クレンジングリキッド
- ブランド購入率2.6%
- ブランド検討率2.6%
- ブランド認知率4.2%
10位
クラシエ ナイーブ メイク落とし洗顔フォーム
- ブランド購入率2.6%
- ブランド検討率2.9%
- ブランド認知率8.4%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |