化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-11-02

「クレンジング」レシートシェアランキング(2015年9月)

1位1位ブランド購入率8.7%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

40代女性

50代女性

やさしいふわっ落ちオイルシート。さっとふくだけ軽くなでるだけで、キレイにメイクが落とせます。ベタつかない感じも好きです。

30代女性

30代女性

ふだんは、違う商品を使っているが、忙しいときはふき取りシートのみを使っている。使った後、二度あらいとかをしなくていいので、いいと思っている。

2位2位ブランド購入率7.1%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

50代女性

40代女性

30代女性

20代以下女性

化粧水がたっぷり含まれている上、メイクがよく落ちる。家にあるストックが終わりかけていたのと、シートタイプのメイク落としはビオレだけ、と決めているから購入しました。

3位3位ブランド購入率5.1%

ファンケル マイルドクレンジング オイル

40代女性

30代女性

するっと、簡単に落ちる。友達に勧められてから、ずっと使用している。肌が弱くて、オイルは使用できなかったが、この商品は大丈夫だった。

4位

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率16.7%

4位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率15.4%

6位

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率7.7%

6位

花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率35.7%

8位

コーセー ソフティモ ディープクレンジングオイル

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率3.2%
  • ブランド認知率6.1%

8位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率6.1%

10位

オルビス クレンジングリキッド

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率2.6%
  • ブランド認知率4.2%

10位

クラシエ ナイーブ メイク落とし洗顔フォーム

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率8.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop