化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-11-30

「洗濯用洗剤」レシートシェアランキング(2015年10月)

1位1位ブランド購入率11.3%

P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

40代女性

40代女性

いつも使っているが匂いが取れ、汚れも綺麗になっているので気に入っている。入浴剤を購入するために買い物へ行った。お店に行くといつも買っているアリエールジェルが特売で、また5%引きだったのでお得と思い購入した。

30代女性

40代女性

この洗剤だけで漂白剤を使用しなくても汚れが良く落ちるし、すすぎは一回で良いのがお気に入りです。臭いもきつくないのも良いです。いつも使用している商品で、チラシでポイントも付くしお買い得だったのでお店に行き購入しました。

2位2位ブランド購入率8.3%

花王 アタック 高浸透バイオジェル

50代女性

40代女性

アタックの洗濯洗剤は洗濯物が白くなるところが気にいっています。店頭で商品を見て回っていたらこの商品がいつも購入する価格よりもお値打ちだったので購入しました。

30代女性

40代女性

すすぎが一回でよく汚れがきちんと落ちている気がするので。たまたま買い物をしていたら特売をしていたので、お得だと思い購入しました。

3位3位ブランド購入率5.9%

花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー

40代女性

40代女性

コンパクトでかさばらず、臭い落ちが良い。特に購入予定なく店内を見ていたところ、こちらの商品に目が留まり手に取りました。本体+詰め替えのセットでお得だったのでストック用に購入しました。

4位

ライオン トップ HYGIA

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率-.-%

5位

ライオン トップ クリアリキッド

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 ニュービーズ ニュービーズ

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率-.-%

7位

P&G ボールド 香りのサプリ

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率-.-%

8位

花王 エマール リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率-.-%

8位

ライオン アクロン

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率-.-%

10位

花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop