全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-11-30
「ポイントメイクアップ化粧品」レシートシェアランキング(2015年10月)
1位ブランド購入率14.5%
カネボウ ケイト
30代女性
グラデーションを作れて目が大きく見えること。前回もカネボウケイトを購入していて、発色が気に入ったので、今回もケイトにしようと思っていました。新商品が出ていて、試供品もあったので、自分の好きな色を選ぶことができました。【アイシャドウ】
40代女性
オルチャン眉にしたく持っているアイブロウパウダーやペンシルを使っているが眉毛の薄い部分のもちがよくないので、ネットに書かれていたマスカラタイプのアイブロウを購入しました。【アイブロウ】
2位ブランド購入率7.1%
カネボウ メディア
30代女性
お値段がお手頃で自分に合う色が買えて満足。一番売れている、と謳うCMをみて気になっていた。近々結婚パーティーに出席するため、新しい口紅を買おうと思っていたので買うことにした。【口紅(ルージュ】
40代女性
以前にも購入したことがありますが、汗をかいてもにじまない、ヨレない、その割に、お値段が手頃なところが気に入っています。コンタクトレンズの洗浄水を買うために来店しましたが、そういえば、アイライナーが無くなりそうだなと思いだし、購入しました。【】
3位ブランド購入率6.4%
メイベリン(Maybelline)
40代女性
キャッチャーブラシとセパレートブラシの2種類の形状ブラシが装着。ダマにならずに自然にまつ毛が開いて上向きになります。入浴の際に洗顔だけで落ちるのでまつ毛にも負担にならないのが凄く気に入っています。【マスカラ】
4位
資生堂 インテグレート
- ブランド購入率5.9%
- ブランド検討率8.9%
- ブランド認知率28.1%
5位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率5.4%
- ブランド検討率6.9%
- ブランド認知率20.2%
5位
セザンヌ(CEZANNE)
- ブランド購入率5.4%
- ブランド検討率6.4%
- ブランド認知率16.3%
7位
伊勢半 ヒロインメイク
- ブランド購入率5.1%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率9.7%
8位
キャンメイク(CANMAKE)
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率17.9%
9位
無印良品
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率3.8%
10位
資生堂 マキアージュ
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率5.4%
- ブランド認知率29.3%
10位
コーセー ヴィセ
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率4.8%
- ブランド認知率18.4%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |