化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-11-30

「ヘアカラー」レシートシェアランキング(2015年10月)

1位1位ブランド購入率7.3%

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム

40代女性

50代男性

ヘアカラーは2度目の購入です。2つの薬剤を混ぜる手間がなく、初めて使った商品に不満がなかったので同じ物を選びました。

30代女性

50代女性

残りがとっておけるタイプとカラーが気に入っていつも使っています。家で使っていた分がなくなったので買いに行きました。部分染めなので使い切りではないタイプを使っていて、その中ではこの商品が使いやすく色も気に入っているのでいつも通り購入しました。

2位2位ブランド購入率6.8%

ホーユー ビゲン スピーディカラー

50代女性

50代女性

安くて効果がはっきりわかるのがスゴイ。肌をしっとりとふっくらさせてくれるので、しわになりにくいしお化粧ののりも良いです。枚数が多く安いので1日2回使っています。

30代女性

30代女性

塗りやすいし染まりやすいので気に入っています。ヘアカラーのストックが無くなってしまったので何か購入しようと思ったら、以前に購入したことのあるスピーディカラーが特売していたので決めました。

3位3位ブランド購入率4.9%

花王 ブローネ 香りと艶カラー

40代女性

40代女性

クリームで使いやすい、コームや手袋などがついていて使いやすい、説明が表にもかいてある。他の商品も試してみましたが、色が気に入っているのと、泡タイプよりクリームタイプが気に入っているのでこちらにしました。

3位3位ブランド購入率4.9%

ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)

40代女性

50代女性

しっかり染まり、髪もきしまないので使いやすい。白髪が多くなり頻繁に染めるので、洗髪時に髪がきしまないトリートメント効果のあるものとして購入している。

5位

花王 ブローネ 泡カラー

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率9.2%
  • ブランド認知率49.6%

6位

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率10.7%

7位

ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率29.7%

8位

P&G ウエラ クリームタイプ

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率15.0%

9位

ホーユー ビゲン クリームトーン

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率16.7%

10位

ホーユー ビゲン ポンプフォームカラー

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率5.3%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop