化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-11-30

「クレンジング」レシートシェアランキング(2015年10月)

1位1位ブランド購入率8.3%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

40代女性

20代以下女性

化粧水がたっぷり含まれていて、メイクが落ちやすいところ。家にあるストックが終わりかけていたのと、コットンタイプのメイク落としはビオレだけ、と決めているので購入しました。

30代女性

40代女性

シートタイプでメイクをやさしく落とせる点。今使っている「メイクおとしシート」が残りわずかになったので購入。肌にやさしく、睫毛のエクステをしていても使えるのがよい。

2位2位ブランド購入率7.3%

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

50代女性

40代女性

お湯で洗い流したあとにヌルヌル感が無いのと、目の前が曇らないのが気に入っている。使い心地が良く、価格も他の物より安いからいつもコレを使っている。

30代女性

20代以下女性

とにかく良く落ちる。コスメ総合サイトで1位だったので、気になって購入したが、お手頃価格な上、よく落ち、容量もたっぷりあるのでリピートして使っている。

3位3位ブランド購入率4.3%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

40代女性

20代以下女性

コラーゲンが入っているところ。まつげエクステをしているので、目元をゴシゴシできないため、目元のクレンジング用として、クレンジングオイルとは別にいつもメイク落としシートを購入している。売り上げ個数1位とシールが貼ってあり、信用できるのでこの商品をいつも購入している。

4位

花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率21.6%

4位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率16.3%

6位

コーセー ソフティモ スーパークレンジング

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率14.1%

7位

花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率30.2%

8位

コーセー ソフティモ ホワイト薬用クレンジングウォッシュ

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率4.5%

9位

コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.8%
  • ブランド認知率6.0%

9位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率5.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop