全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-11-30
「クレンジング」レシートシェアランキング(2015年10月)
1位ブランド購入率8.3%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
20代以下女性
化粧水がたっぷり含まれていて、メイクが落ちやすいところ。家にあるストックが終わりかけていたのと、コットンタイプのメイク落としはビオレだけ、と決めているので購入しました。
40代女性
シートタイプでメイクをやさしく落とせる点。今使っている「メイクおとしシート」が残りわずかになったので購入。肌にやさしく、睫毛のエクステをしていても使えるのがよい。
2位ブランド購入率7.3%
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
40代女性
お湯で洗い流したあとにヌルヌル感が無いのと、目の前が曇らないのが気に入っている。使い心地が良く、価格も他の物より安いからいつもコレを使っている。
20代以下女性
とにかく良く落ちる。コスメ総合サイトで1位だったので、気になって購入したが、お手頃価格な上、よく落ち、容量もたっぷりあるのでリピートして使っている。
3位ブランド購入率4.3%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
20代以下女性
コラーゲンが入っているところ。まつげエクステをしているので、目元をゴシゴシできないため、目元のクレンジング用として、クレンジングオイルとは別にいつもメイク落としシートを購入している。売り上げ個数1位とシールが貼ってあり、信用できるのでこの商品をいつも購入している。
4位
花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド
- ブランド購入率4.0%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率21.6%
4位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- ブランド購入率4.0%
- ブランド検討率4.8%
- ブランド認知率16.3%
6位
コーセー ソフティモ スーパークレンジング
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率14.1%
7位
花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率30.2%
8位
コーセー ソフティモ ホワイト薬用クレンジングウォッシュ
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率3.3%
- ブランド認知率4.5%
9位
コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル
- ブランド購入率2.5%
- ブランド検討率2.8%
- ブランド認知率6.0%
9位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率2.5%
- ブランド検討率3.3%
- ブランド認知率5.5%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |