化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-01-05

「柔軟剤」レシートシェアランキング(2015年11月)

1位1位 ブランド購入率10.8%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

40代女性

40代女性

ただ柔らか仕上げなのではなく、ハリもありつつなので、へにゃへにゃせずふんわりしているところが第一。第二に甘すぎない香りが心地よく身にまとえる。あまり甘いフローラルだと気持ち悪くなりますから。洗剤などの生活用品?を何点か買い足しが必要だったので、まとめて購入できるように大きいホームセンターにしました。

30代女性

30代女性

衣類がふわっと仕上がります。衣類が柔らかくなり、花粉対策にもいいので気に入っています。香りもほのかで気に入っています。

2位2位 ブランド購入率5.3%

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

50代女性

30代女性

家族も香りを気に入っており、香りが長続きするので毎日の洗濯時に使っている。店舗入口にあるクーポン発券機をチェックしていたら、いつも使っている柔軟剤が安くなっていたので、クーポンを使って買った。

30代女性

40代女性

私は香りがほのかにする程度のものが好きなのですが、これは香りが良かったので、量を少なめして使っています。「2個でいくら」というように売っていたのと「増量タイプ」である、ということで、家に1つストックがあるのですが、お得だと思い買いました。

3位3位 ブランド購入率5.2%

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

40代女性

30代女性

消臭効果があり、香りもふんわりしているので気に入っています。購入の予定はなかったが、商品を見て、家においてある在庫が切れそうだったことを思い出し、購入しました。

4位

花王 ハミング ハミング フルーティグリーンの香り

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率-.-%

5位

花王 ハミング ハミング フローラルブーケの香り

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率6.9%
  • ブランド認知率-.-%

5位

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率-.-%

7位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率-.-%

8位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率-.-%

9位

P&G レノア レノアハピネス アンティークローズ&フローラル

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率-.-%

10位

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ジュリエット

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop