全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2016-01-06
「化粧水」レシートシェアランキング(2015年11月)
1位 ブランド購入率16.5%
ちふれ化粧品 ちふれ
50代女性
お気に入りは価格が手頃でたっぷり使えることで、使用感はソフトでさっぱりすること。友人に勧められたのと以前使用して良かったのでそれからこの商品を好んで使用しています。
40代女性
安価な割には、しっとりしていて、香りもきつくないので気に入っています。冬場は特に乾燥がひどいので、たっぷりとお風呂上りに使います。他のメーカーに比べると、格安なので遠慮なく、たっぷりと使用できるので気に入っています。
2位 ブランド購入率15.9%
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤
50代女性
アンチエイジング効果です。テレビの特集番組を見ました。目薬製品を扱っている一流企業の開発した化粧品なので、効果はもちろん安全性、信頼性に間違いはないと放映されていたので購入しました。
30代女性
肌にスーッと馴染むのに、ベタつかない所。極潤シリーズが、気に入っていて、寒くなってきたので、潤うタイプが、欲しかったので。
3位 ブランド購入率8.2%
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 白潤
20代以下女性
肌が白くなったような気がします。ニキビの跡を消すために美白効果のあるところがお気に入りです。私は肌が弱いのですが、この商品は私の肌に合っているような気がして、リピートしています。
4位
常盤薬品工業 なめらか本舗 保湿
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率5.3%
- ブランド認知率15.3%
4位
資生堂 専科 美白
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率5.3%
- ブランド認知率17.1%
4位
コーセー 雪肌精
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率4.7%
- ブランド認知率24.1%
4位
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤プレミアム
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率5.9%
- ブランド認知率25.3%
8位
資生堂 エリクシール
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率4.1%
- ブランド認知率12.9%
8位
資生堂 アクアレーベル エイジングケア
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率4.1%
- ブランド認知率14.7%
8位
六陽製薬 オードムーゲ
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率5.3%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |