全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2016-01-06
「ヘアカラー」レシートシェアランキング(2015年11月)
1位 ブランド購入率8.8%
ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム
50代女性
ワンプッシュで簡単に塗れること。根元だけ染めるのも、簡単にすばやくできた。白髪染めを購入するつもりで入店。普段は根元だけであっても美容院で染めることが多いので、いつも使っている定番はない。手早く簡単に塗れそうなものがいいと思い、いくつかパッケージをみて手軽そうなワンプッシュタイプを購入した。
50代女性
残りを取っておけるので経済的です。使い方が簡単で一人で染められるので、いつもこのヘアカラーに決めています。今日までの特売だったので購入しました。
2位 ブランド購入率4.9%
ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ
40代男性
ワンプッシュで使いやすく、飛び散らないので気に入っている。毛染めの色も気に入っているので、いつも同じものを購入している。
50代男性
短時間で染める事ができ、長持ちするので重宝しています。いつも購入しているので迷うことなく買う事が出来ます。染め上がりの良さもポイントです。
2位 ブランド購入率4.9%
ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)
50代女性
いやな匂いが全くないので使いやすい。ストック用にとヘアカラー売場へ行くと、以前よく買っていたものが特売されていた。使いなれているので購入した。
40代女性
櫛がついているので、生え際を塗るのが楽だった。匂いがないので助かる。買い置きに以前から使用しているものを購入しようと思っていたが、違うタイプも使ってみようと思い、選択。
4位
花王 ブローネ 香りと艶カラー
- ブランド購入率4.5%
- ブランド検討率6.8%
- ブランド認知率19.7%
4位
花王 ブローネ 泡カラー
- ブランド購入率4.5%
- ブランド検討率7.3%
- ブランド認知率52.6%
6位
ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率24.8%
7位
ホーユー ビゲン スピーディカラー
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率4.9%
- ブランド認知率12.6%
8位
ホーユー ビゲン クリームトーン
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率4.5%
- ブランド認知率11.5%
9位
花王 ブローネ ヘアマニキュア
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率3.6%
- ブランド認知率12.2%
9位
ダリヤ サロンドプロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率4.7%
- ブランド認知率12.6%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |