化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2016-01-06

「クレンジング」レシートシェアランキング(2015年11月)

1位1位 ブランド購入率7.4%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

40代女性

30代女性

とにかく楽にメイクが落とせる。帰ってきて面倒くさい時でも、これならきちんと落とそうかな、と言う気になる。あと香りが好き。ずっと使っていて、楽にメイクが落とせるし、香りも気に入っている商品なので、詰替用を購入しました。

30代女性

50代女性

肌に負担がかからず簡単にメイクを落とせる。アイメイクを力を入れず楽に簡単に落とせて、落とした後も肌がしっとりするので気にいって買っている。

2位2位 ブランド購入率6.8%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

50代女性

50代女性

メイクが落としやすい。液状にならない。たまには違う物も試してみようと思って店内を見てみたが、いつも購入している物に目が行って結局いつもと同じものを買った。値段が安かったし、ナンバー1と言うシールが決めてとなった。

30代女性

30代女性

紫色のパッケージが上品。商品を見た時に、簡単にメイクを落としたいときにシートタイプのメイク落としが使いやすいと考えたから購入した。

3位3位 ブランド購入率6.1%

ファンケル マイルドクレンジング オイル

40代女性

40代女性

オイルクレンジングなのに、洗い流した後にベタつきやヌメリ感が無く、肌のツッパリ感も無く、肌への刺激が無く、肌になじませて軽くなでるだけで汚れも落ちて、肌への負担やストレスが少なく、無添加であるので安心でき、コストパフォーマンスが高く、使い続けてみようかと思っている商品です。以前より知人から「ファンケルマイルドクレンジングオイル」がとても良いと聞いていて、また口コミでも好評化であったので、機会があれば試してみたいと思っていたところ、コスメ系の広告で”記念限定のミニボトル付きでクーポン値引きも利用することが出来る”ということを知り、試しに買ってみた。

4位

コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率9.0%

4位

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率15.8%

6位

コーセー ソフティモ スーパークレンジング

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率14.1%

7位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率18.0%

8位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率4.8%

9位

無印良品 マイルドオイルクレンジング

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.2%
  • ブランド認知率4.8%

9位

マンダム ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率6.1%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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