化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-01-29

「洗濯用洗剤」レシートシェアランキング(2015年12月)

1位1位 ブランド購入率12.0%

P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

40代女性

30代女性

すすぎが1回で、漂白剤を使わずに、部屋干ししても臭わない。以前、モニターで使ってみて、その効果を実感出来たので続けて使っている。

30代女性

30代女性

汚れ落ちがよくて洗濯槽も汚れなくなった。お店に行く前からこちらの商品を買おうと決めていたので、実際お店に入ってから迷わず選んで購入した。

2位2位 ブランド購入率11.0%

花王 アタック 高浸透バイオジェル

50代女性

40代女性

抗菌作用があり汚れがよく落ちる点。バイオの力で汚れを落としてくれる。ジェルタイプで水に溶けやすく、洗い上がりがよい。

30代女性

40代女性

ジェルだと洗濯物に浸透しやすい。いつもよりお手頃価格だったので。ポップが目立っていたので。ストック用に。

3位3位 ブランド購入率7.3%

花王 ニュービーズ ニュービーズ

40代女性

40代女性

花王の洗剤だったら、間違いないと思っている。チラシでいつも買っているニュービーズを見て、よく特売される値段よりもさらに安かったので買った。

4位

花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー

  • ブランド購入率6.6%
  • ブランド検討率7.8%
  • ブランド認知率-.-%

5位

ライオン トップ クリアリキッド

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率-.-%

6位

P&G ボールド 香りのサプリ

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率-.-%

7位

花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率-.-%

8位

ライオン トップ NANOX

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 エマール リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率3.9%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン トップ HYGIA

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop