化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-01-29

「洗口液」レシートシェアランキング(2015年12月)

1位1位 ブランド購入率15.7%

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン トータルケア

40代女性

40代女性

容器の形状が使いやすい。爽快感があった。いずれかを購入しようと売り場に行ったところ、目立つように陳列されていたため、試しに購入してみた。

30代女性

30代女性

口がさっぱりして、口臭防止にもなる。特売されていた上にノベルティとして、歯ブラシが1本ついていたため購入した。

2位2位 ブランド購入率13.9%

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス

50代女性

30代女性

使った後、口の中がさっぱりするところ。広告で、安くなっていたのを見つけたので頼まれて買いに行きました。

30代女性

40代男性

口の中であまりしみない。年齢のせいか、どうも歯の隙間ができたりするので、歯磨きだけでは心もとないので使っています。

3位3位 ブランド購入率7.6%

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン クールミント

40代女性

40代女性

少し刺激は強いですが、歯磨き後に使用する事によってさらにさっぱりして、長時間すっきり感が続くのでお気に入りのようです。口臭、歯肉炎予防に大変良いようです。

4位

花王 クリアクリーンデンタルリンス ソフトミント

  • ブランド購入率7.2%
  • ブランド検討率7.4%
  • ブランド認知率11.6%

5位

ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルリンス

  • ブランド購入率5.6%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率12.0%

6位

アース製薬 モンダミン ペパーミント

  • ブランド購入率5.4%
  • ブランド検討率9.0%
  • ブランド認知率48.2%

7位

ライオン デンターシステマ ハグキプラス デンタルリンス

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率7.6%

8位

ライオン デンターシステマ EXデンタルリンス ノンアルコールタイプ

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率13.3%

9位

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス ナイトケア

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率15.1%

10位

アース製薬 モンダミン センシティブ

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率14.9%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop