化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-01-29

「生理用品」レシートシェアランキング(2015年12月)

1位1位 ブランド購入率13.9%

大王製紙 エリス 新・素肌感

40代女性

30代女性

安くて沢山入っていて、使い心地も良いです。お得なので買っています。ストック用として買いました。

30代女性

40代女性

普通の日用を買おうと思ってお店に行ったら、安くなっており、お買い得だったから購入。肌触りが良く、かゆくならないのが気に入っています。

2位2位 ブランド購入率11.9%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

50代女性

40代女性

いつも安いので助かります。消耗品なので価格が安いものを選んでいます。いつも買っているので品質は分かっているので安心して購入しました。

30代女性

30代女性

吸収力が良い。かぶれにくい。あめりかんどらでポイントが10倍でいつもより安くなっていたのでこのメーカーにしました。

3位3位 ブランド購入率7.0%

花王 ロリエ 肌キレイガード

40代女性

20代以下女性

肌荒れしない、つけていて違和感がない。いつも同じものを使っていて、肌トラブルも特にない為、他のものは特に見ずに買う予定だった商品を買いました。

4位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率8.1%
  • ブランド認知率29.0%

5位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率5.1%
  • ブランド検討率7.5%
  • ブランド認知率38.4%

6位

花王 ロリエ 超吸収ガード

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率22.7%

7位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率21.0%

8位

花王 ロリエ きれいスタイル

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率18.8%

9位

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率10.9%

10位

小林製薬 サラサーティ

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率14.1%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop