化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-02-03

「ボディソープ」レシートシェアランキング(2015年12月)

1位1位 ブランド購入率14.5%

花王 ビオレ ビオレu

40代女性

40代女性

いつも使っていて安心感があるし、弱酸性で子どもにも使える。CMがいつも可愛くてほのぼのするのも好印象。

30代女性

40代女性

サラサラすべすべに洗い上がるところが気に入っています。毎回詰め替え用を買って長年愛用している。

2位2位 ブランド購入率10.4%

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ

50代女性

40代女性

一流メーカーの商品で、安心して使えます。他の商品に比べたら一番安くて、牛乳石鹸といえば、昔からの石鹸メーカーですので、これを選びました。

30代女性

40代女性

泡立ちがとても良く、泡のキメも細やか。家族も気に入っていて、ボディソープはこれと決めています。

3位3位 ブランド購入率9.3%

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

40代女性

40代男性

香り・泡立ちの良さと、すすぎに時間がかからないところがお気に入り。最近我が家で使用するボディーソープはダヴがお気に入り。家族全員で使用するとすぐに無くなってしまうので、買い置きとして購入した。

4位

花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌

  • ブランド購入率8.2%
  • ブランド検討率12.4%
  • ブランド認知率28.7%

5位

クラシエ ナイーブ

  • ブランド購入率7.2%
  • ブランド検討率8.3%
  • ブランド認知率19.4%

6位

花王 ビオレ ビオレu アロマタイム

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率7.9%
  • ブランド認知率18.3%

7位

牛乳石鹸 バウンシア

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率7.5%

8位

花王 ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率8.1%

9位

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ センシティブ マイルド

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率13.8%

10位

花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌

  • ブランド購入率2.1%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率28.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop