化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-02-04

「クレンジング」レシートシェアランキング(2015年12月)

1位1位 ブランド購入率9.4%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

40代女性

30代女性

時間をかけずにメイクが落とせる。手軽にしっかり落とすことができ、洗顔も不要なので、夜中の疲れている場合に使うように購入した。

30代女性

40代女性

シートタイプでメイクがきれいに落ちる点。詰め替え用がありお得。睫毛のエクステをしていてオイルが使えないので、いつもシートタイプを購入している。

2位2位 ブランド購入率6.3%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

50代女性

30代女性

帰宅後すぐに化粧を落としたくてシートタイプのクレンジングを使っている。きちんと化粧は落とすのに、肌に優しいところが気に入っている。毎日帰宅後すぐに使っているクレンジングシートがなくなってきたのでお店に買いに行った。売場の中で、2個セットだと安くなるというPOPが目立っており、まとめて2個買った。

30代女性

40代女性

きれいに落とせて肌も潤うので良いと思います。メイクが落とせる洗顔料だけでは不満があり、手軽にふき取れるメイク落としシートを選びました。

3位3位 ブランド購入率6.0%

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

40代女性

30代女性

濡れた手でも使えるので、風呂場で使い、そのままザバッと流せるのがいい。風呂内で使いたいので濡れた手でもオッケーの中で安いものを選択。

4位

コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率7.9%

5位

花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率11.9%

6位

コーセー ソフティモ スーパークレンジング

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率13.2%

6位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率16.0%

8位

ファンケル マイルドクレンジング オイル

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率3.8%

9位

マンダム ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率4.4%

10位

花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率20.1%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop