化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-03-28

「生理用品」レシートシェアランキング(2016年2月)

1位1位ブランド購入率13.8%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

40代女性

30代女性

包装紙がやわらかいので、かさかさと音がしないのが気に入って、いつも買っている。コスパもいいので気に入っている。

30代女性

30代女性

とにかく肌触りが好きでかなり気に入っています。ふらっと立ち寄ったらいつも愛用のこちらがチラシの商品でした。底値だし、消耗品なので買っておこうと思いました。

2位2位ブランド購入率11.6%

大王製紙 エリス 新・素肌感

50代女性

30代女性

つけ心地、大きさが自分に合っているので、気に入っています。家のストックがなくなってきたので買いに行った。フワフワ感が気に入っているので、いつもと同じものを購入しようと思った。

30代女性

30代女性

マシュマロシートが、柔らかくていい。付け心地がいいし、違和感なく、使える。

3位3位ブランド購入率7.7%

花王 ロリエ 肌キレイガード

40代女性

40代女性

厚みや長さ使い心地が一番自分に合っている。どこのお店にもおいてある。いろいろなブランドのものを買ったけどロリエのスタンダードなものが一番あっているので他のものは見ていない。

4位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率5.6%
  • ブランド検討率7.6%
  • ブランド認知率28.8%

5位

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率5.9%
  • ブランド認知率11.3%

6位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率8.5%
  • ブランド認知率40.1%

7位

花王 ロリエ きれいスタイル

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率18.1%

8位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率23.0%

9位

ユニ・チャーム ソフィ ソフトタンポン

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率9.8%

10位

花王 ロリエ speed+スリムガード

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率11.6%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop