化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-03-28

「柔軟剤」レシートシェアランキング(2016年2月)

1位1位 ブランド購入率11.2%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

40代女性

40代男性

きつすぎない香りもよく長持ちするので、大変良いです。いつも購入している商品がなくなったため、補充のために購入しました。

30代女性

40代女性

甘すぎず、強すぎない爽やかな香り。男性女性問わず、香っていても清潔感あふれる香りなところ。また、仕上がりがへにゃへにゃに柔らかいだけじゃなくハリもつくってくれるところ。洗濯洗剤、柔軟剤、掃除用スプレーなどはいずれも必ず何個かストックしています。ラスト1に手をつけてしまったので、補充のため購入です。

2位2位 ブランド購入率5.6%

花王 ハミング ハミング フローラルブーケの香り

50代女性

40代女性

この柔軟剤の香りが前から好き。洗い上がりの衣類がゴワゴワしないのもいいです。昔から家族みんな大好きで使っています。

30代女性

50代男性

やさしい香り、柔らかさ、価格等全て満点です。洗濯物の仕上げ剤でやわらかく良い香りなので使用しています。花王製品は一番安心です。

3位3位 ブランド購入率5.0%

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

40代女性

30代女性

良い香りが長続きするので気に入っている。今の時期は部屋干ししているが、部屋の中も良い香りがして気分が良い。毎日使っている柔軟剤のフレアフレグランスがなくなってきたのでお店に買いに行きました。売り場では、詰め替え用を2個セットでセールをしていて、ストック用に買っておいても良いかなと思い、2個セットで買いました。

4位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率-.-%

5位

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.9%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 ハミング ハミング フルーティグリーンの香り

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率-.-%

7位

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率-.-%

8位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 ハミング ハミング オリエンタルローズの香り

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率-.-%

10位

花王 ハミング ハミング Neo(ネオ) ホワイトフローラルの香り

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop