化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-03-28

「歯磨き粉」レシートシェアランキング(2016年2月)

1位1位 ブランド購入率9.4%

ライオン クリニカ ハミガキ

40代女性

60代以上女性

刺激が強すぎるとつい早く磨いてしまうのだが、この商品はマイルドミントなので刺激がちょうどいい、

30代女性

30代女性

昼に使うので、辛過ぎないマイルドな味が気に入っています。会社で使う歯磨き粉が無くなったので、買いに行きました。もっと安い歯磨き粉もありましたが、なんとなく不安を感じ、手頃で安心感のあるライオンの歯磨き粉にしました。

2位2位 ブランド購入率8.3%

花王 クリアクリーン

50代女性

20代以下女性

ツブツブが意外と気持ちよく磨いた後に爽快感があるところがお気に入りです。以前購入して試したら、磨いた後の爽快感と顆粒タイプが良かったので購入した。

30代女性

40代女性

歯がツルツルな磨き上がりになるところがお気に入りです。とてもお安く売っていました。有名な会社の製品ですので安くても安心して購入を決めました。

3位3位 ブランド購入率8.0%

ライオン デンター クリアMAX

40代女性

40代女性

磨き心地も良く洗い上がりもさっぱりする。味もスッキリしている。家族が気に入っている中で値段も安い。消耗品なので安くて良いものが良い。

4位

グラクソ・スミスクライン シュミテクト ハミガキ

  • ブランド購入率7.1%
  • ブランド検討率8.3%
  • ブランド認知率-.-%

5位

サンスター GUM デンタルペースト

  • ブランド購入率6.4%
  • ブランド検討率8.9%
  • ブランド認知率-.-%

6位

ライオン クリニカ アドバンテージ

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率7.1%
  • ブランド認知率-.-%

7位

花王 ガードハロー

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率-.-%

8位

サンスター Ora2 ステインクリア ペースト

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率-.-%

9位

グラクソ・スミスクライン アクアフレッシュ クリアミント

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.7%
  • ブランド認知率-.-%

10位

花王 クリアクリーンEX

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop