化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-03-29

「クレンジング」レシートシェアランキング(2016年2月)

1位1位 ブランド購入率7.6%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

40代女性

50代女性

弱酸性で肌に優しいので気に入っている。重ね塗りしたマスカラも、一度でするっと落ちるので気に入っている。

30代女性

30代女性

この商品は美容液が沢山入っていて、クレンジングするときでも肌に優しいところが気に入っている。

2位2位 ブランド購入率6.9%

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

50代女性

30代女性

濡れた手で使っても、すっと馴染むし、よく落ちる。角質が取れているのが、使っていて分かるのが、気持ちいい。

30代女性

40代女性

ポンプタイプで使いやすい。お値段がお手頃でたっぷり使える。ストックとして購入。パッケージデザインが好みで、肌に合うお気に入りの商品をリピート購入した。

3位3位 ブランド購入率6.2%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

40代女性

40代女性

厚手で、ふき取りやすくて使い勝手がいいです。旅行に持って行くのにふき取りシートが欲しかったので以前も使ったことのあるこの商品を購入しました。

4位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率22.8%

5位

花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率14.9%

6位

花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率22.8%

6位

ユニリーバ ダヴ モイスチャーミルク クレンジング

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率6.9%

6位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率5.9%

9位

コーセー ソフティモ スーパークレンジング

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率2.8%
  • ブランド認知率12.5%

9位

花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率30.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop