全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2016-03-29
「クレンジング」レシートシェアランキング(2016年2月)
1位 ブランド購入率7.6%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
50代女性
弱酸性で肌に優しいので気に入っている。重ね塗りしたマスカラも、一度でするっと落ちるので気に入っている。
30代女性
この商品は美容液が沢山入っていて、クレンジングするときでも肌に優しいところが気に入っている。
2位 ブランド購入率6.9%
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
30代女性
濡れた手で使っても、すっと馴染むし、よく落ちる。角質が取れているのが、使っていて分かるのが、気持ちいい。
40代女性
ポンプタイプで使いやすい。お値段がお手頃でたっぷり使える。ストックとして購入。パッケージデザインが好みで、肌に合うお気に入りの商品をリピート購入した。
3位 ブランド購入率6.2%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
40代女性
厚手で、ふき取りやすくて使い勝手がいいです。旅行に持って行くのにふき取りシートが欲しかったので以前も使ったことのあるこの商品を購入しました。
4位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- ブランド購入率5.5%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率22.8%
5位
花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率14.9%
6位
花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド
- ブランド購入率2.8%
- ブランド検討率3.1%
- ブランド認知率22.8%
6位
ユニリーバ ダヴ モイスチャーミルク クレンジング
- ブランド購入率2.8%
- ブランド検討率3.1%
- ブランド認知率6.9%
6位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率2.8%
- ブランド検討率3.1%
- ブランド認知率5.9%
9位
コーセー ソフティモ スーパークレンジング
- ブランド購入率2.4%
- ブランド検討率2.8%
- ブランド認知率12.5%
9位
花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル
- ブランド購入率2.4%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率30.4%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |