化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-04-21

「ベビーバス用品」レシートシェアランキング(2016年1月~3月)

1位1位 ブランド購入率19.7%

ピジョン 全身泡ソープ

40代女性

30代女性

全身に使えて泡タイプなので使いやすい点が気に入っている。体も髪も洗える全身ソープで泡タイプなので上の子の時から愛用してきた。これまで特に問題なく利用できたので今回も購入することにした。。

30代女性

30代女性

子供が使うので安全なので嬉しい。詰め替え用のストックがなくなったので購入目的で行きました。安くなっていたので良かったです。

2位2位 ブランド購入率13.3%

サラヤ アラウベビー 泡全身ソープ

50代女性

30代女性

全身に使え、髪もまとまりやすい点が気に入っています。今使っているベビーソープがなくなりそうだったので、西松屋へ買いに行きました。今のソープは試し買いしたものだったのですが、以前使っていたアラウの泡ソープの方が使い心地が良かったので、アラウを購入しました。

30代女性

30代女性

泡で出てくるので片手で簡単に洗える。泡切れがよく肌に残らない。詰め替え用を購入したくて売り場に行き、2個パックがお得だったので購入を決定した。

3位3位 ブランド購入率12.9%

牛乳石鹸 キューピー 全身ボディソープ

40代女性

30代女性

目に入ってもしみにくいところが良い。離乳食を買いにお店へ行った。店内を回っていたら、ボディーシャンプーが目に入り、今使っているものがそろそろ無くなることを思い出したため、詰め替えを買うことにした。

4位

牛乳石鹸 キューピー ベビー石けん

  • ブランド購入率10.7%
  • ブランド検討率14.6%
  • ブランド認知率28.8%

5位

和光堂 ミルふわ ベビー石けん

  • ブランド購入率9.0%
  • ブランド検討率9.4%
  • ブランド認知率14.2%

6位

丹平製薬 アトピタ 保湿全身泡ソープ

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率6.9%
  • ブランド認知率14.6%

7位

ピジョン 泡シャンプー

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率18.9%

8位

ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビー全身シャンプー

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率6.9%
  • ブランド認知率19.7%

8位

牛乳石鹸 キューピー しっとり全身ボディソープ

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率11.6%

10位

牛乳石鹸 キューピー ベビーシャンプー

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率15.9%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop