化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-04-21

「洗濯用洗剤」レシートシェアランキング(2016年3月)

1位1位 ブランド購入率13.8%

P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

40代女性

50代女性

すすぎが1回ですむこと。洗濯槽のカビも防ぐこと。他のブランドにしようかアリエールにしようか迷ったけど、通常の1.8倍と書かれていて、たくさん入っているのに割安だと思ったので、アリエールの詰め替えにしました。

30代女性

50代女性

靴下匂いもかなり落ちます。特売で入口に山積みされていたし良く売れていた。50倍抗菌やニオイ菌まで抗菌と絵と文字でPR.洗濯槽のカビまで防ぐと書いていれば、即購入です。

2位2位 ブランド購入率8.8%

花王 アタック 高浸透バイオジェル

50代女性

30代女性

白物洗濯のときに汚れ落ちのよさがわかります。いつも購入していて、知っている商品という安心感もあり、さらに200円以内で購入できるというメリットもあり、購入にいたりました。

30代女性

30代女性

大容量でお得だし、汚れもしっかり落ちるので気に入って使い続けています。いつもこちらを使っているので、迷わず選びました。ストック用として買いました。

3位3位 ブランド購入率8.5%

花王 ニュービーズ ニュービーズ

40代女性

40代女性

漂白剤入りですずらんの香りがする粉洗剤。ニュービーズは漂白剤入りですずらんの香りがする洗剤です。スーパーのチラシで特売されているのを知り、購入を決めました。

4位

花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー

  • ブランド購入率6.8%
  • ブランド検討率8.2%
  • ブランド認知率-.-%

5位

P&G ボールド 香りのサプリ

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率-.-%

6位

ライオン トップ クリアリキッド

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率-.-%

7位

ライオン トップ スーパーNANOX

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率-.-%

7位

ライオン アクロン

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 エマール リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン トップ HYGIA

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率-.-%

10位

花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop