化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2016-04-21

「柔軟剤」レシートシェアランキング(2016年3月)

1位1位 ブランド購入率9.9%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

40代女性

30代女性

衣類がフワっと仕上がります。衣類が柔らかくなり、花粉対策にもいいので気に入っています。子どもたちにも安心して使えます。

30代女性

20代以下女性

体臭がカバーできるが、香りが優しいところ。元々同じメーカーの洗剤を使っていた。家族全員の洗濯物を同じ洗剤、柔軟剤で洗っていたが、大人の服の臭いが気になっていた。洗剤と柔軟剤のメーカーを揃えると効果が高まると聞いたことがあり、より消臭効果のあるこれを購入した。

2位2位 ブランド購入率6.4%

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

50代女性

40代女性

香りが好き、あと、消臭効果やふんわり仕上がるところも好きです。部屋干ししとくとその香りが部屋中に漂って部屋もいい香りに包まれます。この商品の香りが好きで前からずっと使っていて、ちょうど家のストックがなくなってきたときにいつも行く薬局のチラシに広告の品で載っていたので購入しました。

30代女性

40代女性

除菌、消臭効果が高いところ、香りもよい。同じソフランシリーズと迷ったが、こちらの方がプレミアム消臭で、除菌消臭効果が高いから。

3位3位 ブランド購入率4.9%

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

40代女性

50代女性

香りとタオル類の水分の吸収がいいので気に入った。暖かくなったので汗をかいても1日中さらりとドライのフレーズで決めた。

4位

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率-.-%

5位

花王 ハミング ハミング フローラルブーケの香り

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率-.-%

6位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率-.-%

7位

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率-.-%

8位

P&G ふんわりさらさ

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率-.-%

8位

花王 ハミング ハミング オリエンタルローズの香り

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率-.-%

10位

P&G レノア レノアハピネス アンティークローズ&フローラル

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率-.-%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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