化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-04-22

「ボディソープ」レシートシェアランキング(2016年3月)

1位1位 ブランド購入率14.1%

花王 ビオレ ビオレu

40代女性

40代女性

弱酸性で肌にやさしいところが気に入っています。特売商品だったので、ストック用に購入しました。肌にやさしいので、子供にも安心して使わせることができます。

30代女性

30代女性

パッケージが限定ものでかわいかった。子供用のボディソープを買い足す予定で店にいったら、ミッキー、ミニーの可愛いものがあったので購入した。

2位2位 ブランド購入率8.5%

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

50代女性

40代女性

泡がクリーミーで、洗い心地が良い。泡持ちが良いので、最後までしっかり洗えるところが気に入っているので。

30代女性

20代以下女性

肌が潤ってすべすべ、モチモチです。またリピートするかもしれません。ボディソープがそろそろなくなるので買おうと思ってマツキヨへ。乾燥肌にも良く合いそうなしっとりタイプでいつもより少し安いからこれにしました。

3位3位 ブランド購入率7.7%

クラシエ ナイーブ

40代女性

30代女性

形が可愛い。使う際も、片手で押しやすいポンプになっており、使いやすかったです。容器がリニューアルしていて、とても可愛かったので購入した。どの香りにしようか悩んだが、桃が一番かわいらしいと思い、桃の香りを購入。

4位

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ

  • ブランド購入率7.3%
  • ブランド検討率9.2%
  • ブランド認知率19.9%

5位

花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌

  • ブランド購入率6.4%
  • ブランド検討率9.7%
  • ブランド認知率26.3%

6位

牛乳石鹸 バウンシア

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率10.1%

7位

花王 ビオレ ビオレu アロマタイム

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率17.7%

8位

花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率30.4%

9位

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ センシティブ マイルド

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率16.8%

10位

クラシエ シルク

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.7%
  • ブランド認知率4.8%

10位

花王 ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率7.2%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop