全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2016-04-22
「クレンジング」レシートシェアランキング(2016年3月)
1位 ブランド購入率9.4%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
20代以下女性
化粧水がたっぷり含まれていて、メイクが落ちやすい。家にあるストックが終わりかけていたのと、スギ薬局でポイント5倍キャンペーン中だったので、購入した。
50代女性
アイメイクがこすらず簡単に落ちる、簡単。アイメイクがこすらず簡単に落ちるし、肌にも優しく簡単なので、気に入って続けて使っている。
2位 ブランド購入率7.3%
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
50代女性
オイルは使いやすく落ちも良いので気に入っています。チラシでセールされていたので、ストックとして2個購入しました。
20代以下女性
濡れた手でも使うことができ、メイクとの馴染みが良い。洗い流すのも短時間で済むため使いやすい。いつも使用している商品のため、お店に行く前より購入を考えていた。お店に行くと、他の商品よりも低価格であったことと、何度も使用経験があり自分に合った商品であったため購入を決めた。
3位 ブランド購入率6.3%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
30代女性
コンパクトサイズで無香料で使いやすいところ。オイルがひたひたで拭き取りやすいので購入した。コンパクトサイズで使いやすい。
4位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- ブランド購入率5.1%
- ブランド検討率6.3%
- ブランド認知率19.9%
5位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率4.8%
- ブランド検討率4.8%
- ブランド認知率7.3%
6位
花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル
- ブランド購入率4.5%
- ブランド検討率4.8%
- ブランド認知率7.3%
7位
コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率3.0%
- ブランド認知率6.3%
8位
ファンケル マイルドクレンジング オイル
- ブランド購入率2.7%
- ブランド検討率3.3%
- ブランド認知率3.6%
9位
花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド
- ブランド購入率2.4%
- ブランド検討率3.0%
- ブランド認知率18.1%
10位
マンダム ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ
- ブランド購入率2.1%
- ブランド検討率2.4%
- ブランド認知率3.9%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |