全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2016-06-03
「生理用品」レシートシェアランキング(2016年4月)
1位 ブランド購入率12.7%
花王 ロリエ 肌キレイガード
40代女性
コンパクトで吸収力が良い。そこまで量が多くなければこれ一つで夜、日中全て対応できる。手荷物としてはかさばる物なので、他に買う商品があまりない時にストックとして買って帰ります。
50代女性
さらっとして、柔らかいので、肌にやさしい。かぶれにくい。買い物に行ったら、商品が普段より安く売っていた。安くてちょうどよかったので、ストック用に購入しておこうと思い、購入した。
2位 ブランド購入率11.2%
大王製紙 エリス 新・素肌感
30代女性
フワフワで周りのカバーもカサカサ音がうるさくなくてかさばらないので使いやすい。ナプキンの値段を確認しに行ったらいつもより価格が安くなっていたので購入に至った。
50代女性
後ろ漏れを防ぐヒップホールドがついていて嬉しいです。購入予定は無かったのですが、羽なし夜用が安かったので購入しました。
3位 ブランド購入率8.2%
ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット
40代女性
長時間つけていても、痒くなりにくい。他のメーカーのものよりムレないし、肌が痒くならないので、また購入しました。
4位
ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード
- ブランド購入率5.7%
- ブランド検討率7.6%
- ブランド認知率
5位
小林製薬 サラサーティ
- ブランド購入率5.2%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率14.4%
6位
ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ
- ブランド購入率4.4%
- ブランド検討率5.0%
- ブランド認知率9.2%
7位
ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率5.9%
- ブランド認知率19.5%
8位
花王 ロリエ きれいスタイル
- ブランド購入率4.0%
- ブランド検討率5.0%
- ブランド認知率17.6%
9位
ユニ・チャーム ソフィ はだおもい
- ブランド購入率3.7%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率39.4%
10位
ユニ・チャーム ソフィ Kiyora
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率13.0%
10位
ユニ・チャーム ソフィ ソフトタンポン
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率3.2%
- ブランド認知率8.3%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |