化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-06-03

「ポイントメイクアップ化粧品」レシートシェアランキング(2016年4月)

1位1位 ブランド購入率13.1%

カネボウ ケイト

40代女性

30代女性

きれいなアイメイクを楽しみます。ケイトは、発色がよく、値段の割に綺麗な色合いなので、よく買います。【アイシャドウ】

30代女性

40代女性

描きやすいし2wayでとても上手に眉が描けるのでお気に入りです。このアイブロウは今回で2本目です。なくなってきたので新しいのを買いたかった。今回20%オフの券をもっていたので、この機会に買いました。【アイブロウ】

2位2位 ブランド購入率10.3%

ちふれ化粧品 ちふれ

50代女性

30代女性

肌が弱くよく痒くなったりしますが、これは大丈夫だった為気に入っています。いつも使っているグロスがなくなりかけになったので、食料品買い物がてらポイント2倍の日に行きました。【グロス】

30代女性

40代女性

色持ち、発色がとても良いです。コスパも良く、いつもコレを使っているので、別のものに変える気はありませんでした。【アイシャドウ】

3位3位 ブランド購入率9.0%

キャンメイク(CANMAKE)

40代女性

40代女性

1日しっかり持ってくれます。値段がお手ごろで欲しい色があったのでこの商品を選び購入しました。【アイブロウ】

4位

セザンヌ(CEZANNE)

  • ブランド購入率6.4%
  • ブランド検討率7.4%
  • ブランド認知率18.9%

5位

カネボウ メディア

  • ブランド購入率6.1%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率13.5%

5位

資生堂 インテグレート

  • ブランド購入率6.1%
  • ブランド検討率9.0%
  • ブランド認知率32.4%

7位

資生堂 マジョリカマジョルカ

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率23.7%

8位

メイベリン(Maybelline)

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率7.1%
  • ブランド認知率25.6%

9位

デジャブ(dejavu)

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.2%
  • ブランド認知率6.7%

10位

花王 ソフィーナ オーブクチュール

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率12.5%

10位

コーセー ヴィセ

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率18.6%

10位

無印良品

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率2.9%

10位

ダイソー

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率2.9%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop