全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2016-06-03
「ポイントメイクアップ化粧品」レシートシェアランキング(2016年4月)
1位 ブランド購入率13.1%
カネボウ ケイト
30代女性
きれいなアイメイクを楽しみます。ケイトは、発色がよく、値段の割に綺麗な色合いなので、よく買います。【アイシャドウ】
40代女性
描きやすいし2wayでとても上手に眉が描けるのでお気に入りです。このアイブロウは今回で2本目です。なくなってきたので新しいのを買いたかった。今回20%オフの券をもっていたので、この機会に買いました。【アイブロウ】
2位 ブランド購入率10.3%
ちふれ化粧品 ちふれ
30代女性
肌が弱くよく痒くなったりしますが、これは大丈夫だった為気に入っています。いつも使っているグロスがなくなりかけになったので、食料品買い物がてらポイント2倍の日に行きました。【グロス】
40代女性
色持ち、発色がとても良いです。コスパも良く、いつもコレを使っているので、別のものに変える気はありませんでした。【アイシャドウ】
3位 ブランド購入率9.0%
キャンメイク(CANMAKE)
40代女性
1日しっかり持ってくれます。値段がお手ごろで欲しい色があったのでこの商品を選び購入しました。【アイブロウ】
4位
セザンヌ(CEZANNE)
- ブランド購入率6.4%
- ブランド検討率7.4%
- ブランド認知率18.9%
5位
カネボウ メディア
- ブランド購入率6.1%
- ブランド検討率6.4%
- ブランド認知率13.5%
5位
資生堂 インテグレート
- ブランド購入率6.1%
- ブランド検討率9.0%
- ブランド認知率32.4%
7位
資生堂 マジョリカマジョルカ
- ブランド購入率4.8%
- ブランド検討率5.8%
- ブランド認知率23.7%
8位
メイベリン(Maybelline)
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率7.1%
- ブランド認知率25.6%
9位
デジャブ(dejavu)
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率3.2%
- ブランド認知率6.7%
10位
花王 ソフィーナ オーブクチュール
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率12.5%
10位
コーセー ヴィセ
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率5.4%
- ブランド認知率18.6%
10位
無印良品
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率2.9%
- ブランド認知率2.9%
10位
ダイソー
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率2.9%
- ブランド認知率2.9%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |