化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-06-27

「生理用品」レシートシェアランキング(2016年5月)

1位1位 ブランド購入率15.2%

大王製紙 エリス 新・素肌感

40代女性

40代女性

新・素肌感の普通の日用は何度か使ったことがあったが、夜用は初めてで、安く売っていたので試してみようと思った。29センチで羽なしは他の時々使う他のメーカーと同じだが、使用感とか安心感はどんなものか、期待している。

30代女性

30代女性

ズレないし、羽根が取れないのがいいです。肌にもやさしいです。使いやすく気に入っています。この前購入した別ブランドではずれるのが気になり、その前に購入した「素肌感」に戻そうと思い購入しました。

2位2位 ブランド購入率10.3%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

50代女性

40代女性

かぶれないで、痒くならないので、気に入って使っています。いつも使っているけれども、いつもより少しだけ安くなっていたので、購入しました。

30代女性

50代女性

とても使いやすく気に入っています。生理用品は安いだけではだめで、品質と使いやすさが大切です。機能もよくなおかつ消耗品なのでリーズナブルなものを選んでいます。

3位3位 ブランド購入率7.6%

花王 ロリエ 肌キレイガード

40代女性

20代以下女性

いつも買っているものの隣にあって、値段は同じだったが、枚数が多かったので今回はこちらを使ってみようと思った。ゴワつかず蒸れなかったので、また購入すると思う。

4位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率21.1%

5位

花王 ロリエ きれいスタイル

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率19.4%

6位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率8.3%
  • ブランド認知率41.3%

7位

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率11.6%

8位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率27.2%

9位

ユニ・チャーム ソフィ ソフトタンポン

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率9.7%

10位

小林製薬 サラサーティ

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率14.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop