化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-06-29

「ボディソープ」レシートシェアランキング(2016年5月)

1位1位 ブランド購入率15.5%

花王 ビオレ ビオレu

40代女性

50代男性

1年中さっぱりした使用感で気に入っています。ビオレuは肌にも優しく香りも柔らかくて気に入って使用しています。

30代女性

50代男性

汚れもよく落ち、肌にやさしい。子供たちの肌が弱く、乾燥肌でかきむしるので、いつもこの弱酸性のビオレを購入している。保湿もよく、肌に良い。

2位2位 ブランド購入率12.3%

クラシエ ナイーブ

50代女性

50代女性

私の好きな「ローズの香り」(ちなみに購入するのは初めてです)と、2個買うと割引があったので、ゆずエキス&はちみつ配合というフレーズが魅力に感じ、「ゆずとはちみつの香り」も買うことにして、それぞれ1つずつ買った。ローズの香り自体が好きなので、こころ華やぐローズの香りが嬉しいです。オーガニックMIX成分配合ということと洗う成分100%植物生まれということは帰宅してから知りました。

30代女性

30代女性

ミカンの香りがいいです。とてもすっきり感があります。クラシエと薬局のキャンペーンをやっていたので購入しました。価格も他社品よりも安いので選びました。パッケージも新しくなり冷凍ミカンの香りと書いてあり、珍しいので選びました。これからの季節にいいと思い選びました。

3位3位 ブランド購入率9.3%

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

40代女性

40代男性

価格も手頃であり重宝しています。汗ばんだ肌の汚れをしっかりと洗い落とすことができ、洗い上がりのしっとり感が好きなため購入しました。

4位

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ

  • ブランド購入率8.4%
  • ブランド検討率9.8%
  • ブランド認知率21.4%

5位

花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌

  • ブランド購入率6.4%
  • ブランド検討率10.5%
  • ブランド認知率32.1%

6位

牛乳石鹸 バウンシア

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率8.9%

7位

花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率24.3%

8位

花王 ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率3.0%
  • ブランド認知率6.3%

9位

ライオン 植物物語

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率2.7%
  • ブランド認知率17.7%

9位

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ センシティブ マイルド

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率16.8%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop