化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-06-30

「クレンジング」レシートシェアランキング(2016年5月)

1位1位 ブランド購入率9.6%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

40代女性

30代女性

シートタイプはとりあえずメイクだけでも先に落とせるので良い。シートタイプはあまり肌によくないと聞きますが、疲れたときなど、メイク落としも面倒なときがあるので、そういうときのために購入しました。

30代女性

30代女性

しっとりしていて、気持ちいいから。好きなモデルが使っているメイク落としで買おうと思い、見つけやすい場所にあり、迷わず購入しました。

2位2位 ブランド購入率6.9%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

50代女性

30代女性

ふいたあとしっとりして使い心地が良い。水泳用に拭き取りタイプのクレンジングを探していて、サイズも小さく持ち運びに良さそうだったので購入した。

30代女性

40代女性

コンパクトなのでキャンプ、旅行用に携帯できること。小さいわりにはシートが以外と大きめな事もいい。近いうちにキャンプの予定が入っているので補充用に購入。

3位3位 ブランド購入率5.7%

ちふれ化粧品 ちふれ

40代女性

40代女性

W洗顔不要なので、時間や手間もかからず、価格もお手頃なので、とても気に入っています。いつも使っているちふれのクレンジングが少なくなってきたので、また同じものを買いに来ました。無香料で低刺激なので、使い続けられるのと、W洗顔不要でコスパがいいすね。

4位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • ブランド購入率5.1%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率17.0%

5位

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率16.7%

6位

花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率3.9%
  • ブランド認知率9.0%

7位

コーセー ソフティモ スーパークレンジング

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率12.2%

8位

MKカスタマー

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率3.0%
  • ブランド認知率3.6%

8位

花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率23.9%

8位

ファンケル マイルドクレンジング オイル

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率3.3%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop