全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2016-07-25
「洗濯用洗剤」レシートシェアランキング(2016年6月)
1位 ブランド購入率14.5%
P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル
40代女性
部屋干しなのに臭いが気にならない。購入する予定はなかったが、店に入ったら部屋干し用の今回の商品が特別に陳列されていて、試しに購入してみた。
30代女性
すすぎ1回で節水になって時短にもなっている。香りも爽やかでお気に入りです。
2位 ブランド購入率7.0%
花王 アタック 高浸透バイオジェル
60代以上女性
洗浄力が素晴らしいです。以前何度か使ったことがありまして気に入っている商品の一つです。ちょうど使い終わった所に特売が有るので、迷わず買いに行ってきました。
40代女性
アタックは他の洗剤に比べて洗濯物が白くなる感じがするので気に入っています。商品を見て回っていたら、時々購入しているこの商品の価格がいつも購入している価格よりもお値打ちであったので購入しました。
3位 ブランド購入率6.9%
花王 ニュービーズ ニュービーズ
50代女性
漂白作用が良い、香りがきつすぎず良い。洗濯洗剤の粉末タイプを買うということで見てみた。価格が一番安い上香りも良く普段から気にいっているので決定。
4位
P&G ボールド 香りのサプリ
- ブランド購入率6.0%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率-.-%
5位
花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー
- ブランド購入率5.9%
- ブランド検討率7.5%
- ブランド認知率-.-%
6位
ライオン トップ クリアリキッド
- ブランド購入率5.3%
- ブランド検討率5.8%
- ブランド認知率-.-%
7位
花王 アタック 抗菌EX スーパークリアジェル
- ブランド購入率5.2%
- ブランド検討率5.9%
- ブランド認知率-.-%
8位
ライオン アクロン
- ブランド購入率4.9%
- ブランド検討率5.0%
- ブランド認知率-.-%
9位
ライオン トップ スーパーNANOX
- ブランド購入率4.4%
- ブランド検討率4.8%
- ブランド認知率-.-%
10位
花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率5.1%
- ブランド認知率-.-%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |