化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-07-25

「生理用品」レシートシェアランキング(2016年6月)

1位1位 ブランド購入率12.1%

花王 ロリエ 肌キレイガード

40代女性

30代女性

さらっとして、肌触りがよかった。生理用品がなくなってきたので、ストック用に価格が安いものを選んだ。使い慣れている銘柄だから。

30代女性

30代女性

吸収力のいいこと、よれたりしてこない。肌トラブルのないこと、安心していられることが気にいっています。

2位2位 ブランド購入率10.4%

大王製紙 エリス 新・素肌感

50代女性

40代女性

かぶれやムレがないので良い商品だと思います。広告の品の対象商品で、いつもよりも安くなっていたのでこの商品を選んでリピート購入しました。

30代女性

30代女性

フワフワ感があるので肌ざわりが良く、柔らかいのに型崩れしにくくヨレない点で優秀だと思います。それと、消臭効果が高いような気がします。別ブランドと同価格で交互に特売されているので、以前はストックをしておらず、それぞれ安売りの時に買っていました。両方を使用してみてエリス素肌感の方が、フワフワ感と消臭効果が高いと思ったので、それ以来はこちらの商品をストックするようになりました。

3位3位 ブランド購入率8.1%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

40代女性

40代女性

肌触りも良く、名前の通りフィットする。お店入り口に、3日間限定で、特売セールしていた。いつもより安値で購入できた。

4位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率7.9%
  • ブランド認知率26.8%

5位

小林製薬 サラサーティ

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率14.4%

6位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率7.3%
  • ブランド認知率35.9%

7位

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率9.5%

7位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率19.7%

9位

花王 ロリエ きれいスタイル

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率17.5%

10位

ユニ・チャーム ソフィ ソフトタンポン

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率8.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop