化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-07-25

「ボディソープ」レシートシェアランキング(2016年6月)

1位1位 ブランド購入率14.8%

花王 ビオレ ビオレu

40代女性

40代女性

弱酸性が肌に良さそうだし、泡立ちがいいので気に入っています。パッケージに、サラサラパウダー入りと書いてあったので、これから暑いのでスッキリしそうだなと思い、購入しました。

30代女性

30代女性

泡で出るのと、子供が使えるので気に入っています。いつも子供が使っている。これだと、弱酸性なので、顔にも使えるので、購入している。

2位2位 ブランド購入率9.2%

クラシエ ナイーブ

50代女性

60代以上女性

泡がトロっとしてきめ細やか、泡立ちがよく洗いやすい、洗い上がりがしっとりして気持ちの良いソープで気に入っています。ボディソープは色々試しているが、ナイーブを使ってみて泡立ちがよくしっとりと洗えたので、またもう一度使ってみたいと思いました。

30代女性

30代女性

香りが良い。洗いあがりがすべすべ。ストックが無くなったので、購入するために入店した。以前に購入した事があり、その際子供が香りをとても気に入っていた。洗った後もすべすべで使い心地が良かった。今回普段より安かった事もあり、購入する事にきめた。

3位3位 ブランド購入率7.8%

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ

40代女性

50代女性

泡立ち、香りがいい、国産の石鹸だから。ストック用に購入しようとボディソープの売り場に行くとこちらの商品が手頃だったので購入しました。

4位

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

  • ブランド購入率7.6%
  • ブランド検討率10.3%
  • ブランド認知率33.8%

5位

花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率9.0%
  • ブランド認知率29.3%

6位

牛乳石鹸 バウンシア

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率9.0%

7位

花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率21.4%

8位

花王 ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率6.8%

9位

カウブランド 無添加シリーズ

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率2.7%
  • ブランド認知率4.5%

10位

花王 ビオレ ビオレu アロマタイム

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率13.5%

10位

ライオン 植物物語

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率2.6%
  • ブランド認知率17.9%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop