化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-07-26

「クレンジング」レシートシェアランキング(2016年6月)

1位1位 ブランド購入率6.7%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

40代女性

40代女性

サッと拭くだけで、スルッとアイメイクが落ちて気持ちいい。早く買えばよかった。CMを見て興味があったので店頭で確認した。優しくふき取るだけでアイメイクもしっかり落とせるという点が気になっていた。

30代女性

30代女性

シートが厚手で使いやすくて良い。クレンジングシートはいつもこちらを購入しているので今回も店に立ち寄った際、いつものように購入した。

2位2位 ブランド購入率6.3%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

50代女性

40代女性

ふき取り後もしっとりとして肌に優しい。いつも買っているから。汚れ落ちがよいのできにいっています。価格も安い。

30代女性

30代女性

ポイントメイクがよく落ちる。スーパーのお買い物券の期限が近づいてきたのでストック用に買った。駅ビルのドラッグストアより安かったのでよかった。

3位3位 ブランド購入率6.0%

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

40代女性

50代女性

濡れた手でも使えるのでいい。無香料なのも気に入っている。他の物を買いに行ったらいつも使っているクレンジングが安かったので購入。

4位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • ブランド購入率5.7%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率16.5%

5位

ファンケル マイルドクレンジング オイル

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率5.1%

6位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率6.7%

7位

花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率9.5%

7位

コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率7.6%

7位

花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率18.1%

7位

花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率29.2%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop