全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2016-07-26
「クレンジング」レシートシェアランキング(2016年6月)
1位 ブランド購入率6.7%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
40代女性
サッと拭くだけで、スルッとアイメイクが落ちて気持ちいい。早く買えばよかった。CMを見て興味があったので店頭で確認した。優しくふき取るだけでアイメイクもしっかり落とせるという点が気になっていた。
30代女性
シートが厚手で使いやすくて良い。クレンジングシートはいつもこちらを購入しているので今回も店に立ち寄った際、いつものように購入した。
2位 ブランド購入率6.3%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
40代女性
ふき取り後もしっとりとして肌に優しい。いつも買っているから。汚れ落ちがよいのできにいっています。価格も安い。
30代女性
ポイントメイクがよく落ちる。スーパーのお買い物券の期限が近づいてきたのでストック用に買った。駅ビルのドラッグストアより安かったのでよかった。
3位 ブランド購入率6.0%
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
50代女性
濡れた手でも使えるのでいい。無香料なのも気に入っている。他の物を買いに行ったらいつも使っているクレンジングが安かったので購入。
4位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- ブランド購入率5.7%
- ブランド検討率6.0%
- ブランド認知率16.5%
5位
ファンケル マイルドクレンジング オイル
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率4.4%
- ブランド認知率5.1%
6位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率6.7%
7位
花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率9.5%
7位
コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率7.6%
7位
花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率18.1%
7位
花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率5.4%
- ブランド認知率29.2%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |