化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-08-30

「生理用品」レシートシェアランキング(2016年7月)

1位1位 ブランド購入率12.6

大王製紙 エリス 新・素肌感

40代女性

40代女性

1cm長めでも非常に違いがある。他社との差別化でよいと思う。サイズが長めを探しており特売コーナーの中で一番長くさらに安かったため選んだ。

30代女性

40代女性

むれなくて使いごこちは悪くないです。ストック用に買おうと思った。いつも買っているが、たまには違うのも使おうと思ったけどやはりこの商品は安い。使った感じもわかっているので安心できるのでやっぱりこれにしました。

2位2位 ブランド購入率9.9%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

50代女性

40代女性

30代女性

20代以下女性

フワフワして肌にフィットするので安心感がある。価格が手頃なのも嬉しい。家のストックが切れそうなことを店の前を通ったとき思い出したため、売り場へ直行し、いつも購入している銘柄を迷わず選んだ。

3位3位 ブランド購入率7.7%

花王 ロリエ 肌キレイガード

40代女性

40代女性

肌ざわりがよく、吸収力も非常に良い。いろいろ試してみたが、この商品が自分に一番あっていてずっと使用している。吸収力が良く、朝まで安心してぐっすり眠ることができる。

4位

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

  • ブランド購入率6.1%
  • ブランド検討率7.3%
  • ブランド認知率12.3%

5位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率5.1%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率26.7%

6位

ユニ・チャーム ソフィ ソフトタンポン

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率9.5%

7位

花王 ロリエ きれいスタイル

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率20.1%

8位

小林製薬 サラサーティ

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率15.8%

9位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率6.6%
  • ブランド認知率36.9%

10位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率9.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop