化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-08-31

「歯磨き粉」レシートシェアランキング(2016年7月)

1位1位 ブランド購入率8.7%

花王 クリアクリーン

40代女性

40代女性

「歯垢除去」とパッケージに書かれていたので効果を期待している。店頭にて、手ごろな価格だったので購入。他のメーカーのものも陳列されていたが、この商品のほうが価格が安かったのが決め手。ミントが強いものとマイルドのものとあったが、強いものは苦手なのでマイルドなほうにした。

30代女性

30代女性

チューブのデザインが可愛い。他の商品より価格がお買い得だったので購入した。すだちの香りが珍しいので、試してみたかった。

2位2位 ブランド購入率8.4%

ライオン クリニカ ハミガキ

50代女性

30代女性

ミントが強すぎないところがよいです。いつも使っている歯みがき粉なので、今回もなくなる前にストック用として買い足しました。

30代女性

50代女性

香りが強くなく、さっぱりとするのでいい。口に含むものなので、味になじみのあるクリニカが一番気に入っている。値段もいつも安く売っているので。

3位3位 ブランド購入率7.8%

ライオン デンター クリアMAX

40代女性

40代女性

ツブツブが入っているので、磨いた後歯がツルツルになって気持ちが良い。先日歯磨き粉を購入したばかりだったが、デンタークリアMAXがいつもより安かったので、ストック用に買いました。

4位

サンスター GUM デンタルペースト

  • ブランド購入率6.9%
  • ブランド検討率9.4%
  • ブランド認知率-.-%

5位

グラクソ・スミスクライン シュミテクト ハミガキ

  • ブランド購入率6.5%
  • ブランド検討率7.1%
  • ブランド認知率-.-%

6位

ライオン クリニカ アドバンテージ

  • ブランド購入率5.8%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率-.-%

7位

花王 ガードハロー

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率-.-%

8位

サンスター Ora2 ステインクリア ペースト

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率-.-%

9位

ライオン デンターシステマ EXハミガキ

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン デンターシステマ ハグキプラス ハミガキ

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率-.-%

10位

グラクソ・スミスクライン アクアフレッシュ クリアミント

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率3.0%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop