全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2016-10-04
「洗濯用洗剤」レシートシェアランキング(2016年8月)
1位ブランド購入率13.5%
P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル
50代女性
50倍抗菌なので衣類が清潔になるのでは、と、期待しています。漂白剤無しでも強力洗浄で、洗濯槽のカビを防止してくれるので購入しました。
40代女性
すすぎ1回でいいので時短になる。特売商品になっていていつもより安いのと、洗剤自体の香りが強くないので柔軟剤と香りが混ざらないため。
2位ブランド購入率6.2%
ライオン トップ クリアリキッド
40代女性
においも良いし、汚れがしっかり落ちている感じがする。洗剤の残りが減っていたので、他の買い物とついでに見ていたら、夏だし、汗なとの皮脂など汚れをとるものを重視してこちらに決めました。
40代女性
蛍光増白剤が入っていないので、全ての衣料に使えてよいです。洗剤は蛍光増白剤が入っていないものを使っています。今回は、靴下の汚れなどにも強いものにしたかったのでクリアリキッドにしました。
3位ブランド購入率6.0%
花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)
20代男性
CMの通り、襟汚れがきれいに落ちるところ。購入予定はなかったが、新商品で特売されていたのを見て、試しに使ってみたくなった。
4位
花王 アタック 高浸透バイオジェル
- ブランド購入率5.9%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率-.-%
5位
P&G ボールド 香りのサプリ
- ブランド購入率5.6%
- ブランド検討率6.0%
- ブランド認知率-.-%
6位
花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー
- ブランド購入率5.4%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率-.-%
7位
花王 ニュービーズ ニュービーズ
- ブランド購入率5.3%
- ブランド検討率7.0%
- ブランド認知率-.-%
8位
ライオン トップ スーパーNANOX
- ブランド購入率4.4%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率-.-%
9位
ライオン アクロン
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率4.4%
- ブランド認知率-.-%
10位
花王 アタック 抗菌EX スーパークリアジェル
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率4.4%
- ブランド認知率-.-%
10位
花王 アタック 高活性バイオEX
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率-.-%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |