化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-10-05

「洗口液」レシートシェアランキング(2016年8月)

1位1位 ブランド購入率13.8%

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン トータルケア

40代女性

50代女性

6つの効果を1本にし、ノンアルコールで低刺激タイプであることがお気に入りポイントである。リステリンがもし安かったら今回買おうかなと思って売り場に行ったところ、安めかも知れないと思って、リステリントータルケアゼロとリステリントータルケアとの間でどちらにしようかと迷い、刺激の少ない方が良いと思って、それに決めました。

30代女性

50代男性

ぴりぴりする刺激がないので、使いやすいです。以前リステインを購入した時はアルコールの刺激がきつくて、ピリピリしていやだったのですが、ノンアルコールとかいてあったので、購入してみました。

2位2位 ブランド購入率11.1%

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス

50代女性

20代以下女性

プッシュして液が出てくる所が手軽に使えて良いです。大容量で家族で使いやすく、ノンアルコールで刺激が少ないのが気に入っているので、洗口液はコレと決めています。

30代女性

30代男性

使用感、使用後もさっぱりして良い。先週日曜に購入した、他社製品が使用後良くない為、家族のオススメで今回の商品を購入しました。特売だったので満足です。

3位3位 ブランド購入率9.0%

アース製薬 モンダミン ペパーミント

40代女性

30代女性

口の中がスッキリして口臭予防になることがいい。いつも買っていて使い慣れている商品であるので、口腔ケアの商品として特に迷うことなく購入を決めました。

4位

ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルリンス

  • ブランド購入率8.5%
  • ブランド検討率9.3%
  • ブランド認知率13.3%

5位

花王 クリアクリーンデンタルリンス ソフトミント

  • ブランド購入率7.7%
  • ブランド検討率8.0%
  • ブランド認知率12.7%

6位

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン クールミント

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率6.6%
  • ブランド認知率21.5%

7位

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス ナイトケア

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率15.1%

8位

ライオン デンターシステマ ハグキプラス デンタルリンス

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率10.3%

9位

アース製薬 モンダミン センシティブ

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率13.5%

10位

ライオン デンターシステマ EXデンタルリンス ノンアルコールタイプ

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率3.7%
  • ブランド認知率14.1%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop