化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-10-05

「歯磨き粉」レシートシェアランキング(2016年8月)

1位1位 ブランド購入率9.8%

ライオン クリニカ ハミガキ

40代女性

50代女性

いつも使っていて、スッキリ感が気に入っている。ストック用に練り歯磨きを購入するつもりで、西友へ行き、まとめ買いで2個300円だったので、4個購入した。

30代女性

40代女性

クリニカというブランドがすきだから。最近はクリニカが気に入っていて、家族からの評判も良いので購入をせがまれる。たまたま見た歯磨き粉売り場で特売をしていた。

2位2位 ブランド購入率9.4%

花王 クリアクリーン

50代女性

50代男性

シトラスの味が爽やかで良い。以前購入した時に口の中にさわやかな味が広がって心地よかったから。

30代女性

40代女性

ツブツブかんが気持ちよいです。フッ素入りのものをさがしていたのでクリアクリーンに決めました。

3位3位 ブランド購入率7.4%

ライオン デンター クリアMAX

40代女性

40代女性

ミントの刺激が少なく、子供も使えるのでいつも買っている。ネットチラシで特売になっているのを見て、買いに行った。

4位

ライオン クリニカ アドバンテージ

  • ブランド購入率7.1%
  • ブランド検討率8.6%
  • ブランド認知率-.-%

5位

サンスター GUM デンタルペースト

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率8.7%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 ガードハロー

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率6.6%
  • ブランド認知率-.-%

7位

グラクソ・スミスクライン シュミテクト ハミガキ

  • ブランド購入率5.1%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率-.-%

8位

サンスター Ora2 ステインクリア ペースト

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率-.-%

9位

ライオン デンターシステマ ハグキプラス ハミガキ

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン デンターシステマ EXハミガキ

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop