化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-10-05

「ポイントメイクアップ化粧品」レシートシェアランキング(2016年8月)

1位1位 ブランド購入率12.7%

カネボウ ケイト

40代女性

40代女性

KATEシリーズは好きでハズレも少ないので、よく購入しています。ブラウン系のアイシャドウが必要になったので、ネットでの評価が高かった「KATEフォルミングエッジアイズ」を選んで購入しました。

30代女性

30代女性

リキッドアイライナーだけどこしがあって描きやすい。メタリックブルーのアイライナーで限定商品だからストック用に買った。すごく描きやすいし発色もいいので限定なのがもったいない。

2位2位 ブランド購入率7.1%

資生堂 インテグレート

50代女性

50代女性

限定色、発色の良さ、価格。インテグレートの他の色を使用していたが、残り少なくなったので何か口紅を買いたいな~と思って入店、限定色が売られていたのでテスターで確認して気に入ったので購入。

30代女性

40代女性

手軽にチークを載せられるところ。ぽんぽん頬に載せるタイプのチークが欲しかったので見に行ったところ、テスターで色味などを試した結果、これが一番使いやすく色も良かったので。

3位3位 ブランド購入率6.5%

セザンヌ(CEZANNE)

40代女性

30代女性

眉毛がかきやすく、最後まで使える所。前回使って、かきやすく使いやすかったのでリピート購入しました。

4位

キャンメイク(CANMAKE)

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率21.8%

5位

カネボウ コフレドール

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率20.8%

5位

メイベリン(Maybelline)

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率24.4%

5位

資生堂 マキアージュ

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率36.4%

8位

花王 ソフィーナ オーブクチュール

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率14.3%

8位

カネボウ メディア

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率13.6%

8位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率26.3%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop